見出し画像

【大暴露!】ブログで7桁稼ぐためのおすすめなキーワード選定の方法と、どのようなキーワードを狙えばいいか?美味しいキーワードについて!

⚠︎まず初めに、本NOTEはブログ運営に基づく内容となっており、その中でも初心者および、中級者向けの内容となっております。

あらかじめご了承ください。

さてブログで稼ぐにはキーワード選定がものすごい大切です。
というよりは、それが全てです。

私はメインの「shublog」以外にも現在4つのブログ運営をしており、それぞれで収益を上げています。

またありがたいことに個人ブログだけでなく、法人サイトのコンサルも個人で契約を勝ち取り運営しておりまして、そこでも満足のいく収益を挙げられています。(総収益は7桁を超えています。)

その際大切にしているのがやはりキーワード選定なのです。

はっきり言ってこのキーワード選定さえうまければ、どんなブログでも稼ぐことができます。
雑記だろうが特化だろうが、ペナを喰らったサイトだろうが、新規ドメインサイトだろうが全く関係ありません。

キーワード選定さえうまければ、狙ったキーワードで上位表示をさせることができるので、あとはクエリごとの特徴を抑えた記事内容を書くことで自由自在にブログ収益を上げられるようになります。

例えば購入が近い人が検索しそうなクエリ(「パナソニック洗濯機おすすめ」とか、「鬼滅の刃どこで」とか)であればとかセールスライティングをしながら、あとはその記事内でアフィリを行うことで収益は上げられます。

また購入とは全く関係ないknowクエリ(「洗濯機とは」とか、「鬼滅の刃 あらすじ」とか)であったとしても検索vol.が多ければアドセンスで収益を上げることなど誰しもが行えることです。

なのでいかに購入が近い美味しいキーワードを探すことができるか?あるいは検索されるだけで収益が上がってくるような検索volの大きいキーワードで上位表示させられるか?が肝要と言うわけです。

つまりブログ運営においては、その大元となる該当キーワードをどのように見つければいいのか?と言う話に尽きるんですね。

これがわかれば仮に初心者でも簡単にブログで稼ぐことができると言うわけです。

そこで今回私がどのようにキーワードを探しているのか?これだけに焦点を絞って解説していきたいと思います。

あまりブログでは公開したくないので、今回NOTEで有料公開させていただく形となりました。

マジでこれさえ抑えれば稼げるようになる!というものもNOTEの後半部では紹介していますが、そのようなキーワードや、どこからそのようなキーワードを見つけているのかというテクニックまで公開しますので、ぜひ参考にしてみてください。

また特に特化ブログを運営している人にとっても、サイトを強くしていく中でどのように記事を増やせばいいのか?その際のキーワード選定の仕方はどのようにしたらいいのか?という内容についても触れておりますので、初心者の方に限らず、中級者以上の方もぜひ参考にしてみてください。

それでは参りましょう。

ここから先は

5,075字 / 3画像

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?