【もしかして?!】ブログって時代遅れなの?

ブログを使って収益をあげたいと思っている人は多いとおもいます。現に私もそのうちの1人で、2021年にブログを開設しました。

shublogのブログ収益報告に関して>

ブログを始めたおかげで、個人で活動することができたり、そのおかげで自由な生活を手にすることができるようになりました!

ブログは本当に便利で、そのブログで収益をあげられるだけでなく、個人がweb上で活動をするうえで名刺の役割になってくれたり、問い合わせを受けてくれるプラットフォームになってくれたりします。

なのでブログというのは非常に便利なツールなんですね。

しかし時代は進み、便利なツールもたくさん増えてきました。

例えばXやInstagramを代表とするSNSは、今やほとんどの人がアカウントを開設しており、そのSNSを自身のプラットフォームチャンネルとする風潮が強くなってきました。

SNSはブログと違ってアカウント開設が容易で、誰でも即時即日運営することができます。

また最近では収益もこのSNS単体であげられるようになってきており、わざわざブログを開設しなくても個人で稼げるようになったんですね。

これからは間違いなく個人で稼ぐ時代です>

個人が生き抜くために重要なライティングに関する記事>

従来であれば個人で稼ぐ手段と言えばブログに頼らざるを得なかったのですが、そんなことなくなったわけです。

さらにHP開設においてはペライチを代表とする簡易型HP作成ツールの出現で誰でも簡単に自身のHPを開設することができるようになりました。

ペライチに関する記事>

開設にあたってはブログのようなサーバー契約や、ドメイン取得といった面倒な作業も必要なく、ただプランを申し込むだけで自身のHPをもてるようになります。

こうしたツールの出現でそれまでブログ一強だった情勢が変化しつつあるんですね。そこで今回ブログがいまどれほど重要なのかについてと、ブログ以上におすすめなツールには何があるのかについて考えて調べてみました。

現在ブログの開設に迷われている方はぜび参考にしてみてくださいね。

【もしかして?!】ブログって時代遅れなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?