見出し画像

4回目の出産が一番楽だった私がやったことリスト

多くの方に出来るだけスムーズなお産を体験してほしい

これは、私が4人目の前の3回のお産の中で、こうすればよかったというのを実践した結果、とっても産後が楽だったのでシェアしたいと思って、身近な方に配っていたリストです。

妊娠したと聞いたら、「リスト要りますか?」と聞いたりして、おせっかいおばさんのようですが、とても皆さんから感謝されました。

出産は産んでからが予想以上に大変

皆さん出産に恐怖感を覚えている方が多いと思うのですが、出産もそれなりに最初はびっくりしましたが、それ以上に産後が痛いことばかりでとても疲弊しました。

例えばこんなことがあったというのは、ちょっと生々しい話なので、
大変だった話と、リストは有料記事をご覧ください♪ ↓

※有料記事を読んでくださった方には、無料出産メール相談(10回まで)も受け付けております。

ここから先は

3,377字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?