見出し画像

ニートの家計簿 4/16 ゴーストバスターズで子供は産めるのか

家でゴーストバスターズを見ていたら
『そういえばママね、お兄ちゃん産むときゴーストバスターズ聴きながら産んだわ』

と、衝撃告白を受けました。

エリートニートです。

普通産婦人科ってオルゴールとか流れてるんじゃないの?クラシックとか?

前回紹介させて頂いた歌舞伎町の居酒屋さん『華彩〜kassai〜』にてウニを頂いております。

最高。至福。この上なし。

大手チェーンコーヒーショップ(この言い方が合っているかどうか不安だが)でノートパソコン開いて、あたかも社内の仕事をこなしている風のOLさんやサラリーマンさん、ダサいですよ?

Excelなんてされてると、なんだか時間の使い方が勿体無いなと思う事が多い。

お嬢さん、斜め向かいに綺麗な顔した男の子座ってるよ?
おっさん、隣に巨乳のお姉ちゃんいるよ?

ちょっとした日常の中にも余裕と色気とユーモアを。

仕事は大事。そうか。そうなのか。
知ってるよ。
だって自らそう言ってるのだから。そう言われて育って来たんだから。仕事は大事なの。知ってるよ。

でもよ、普段から頑張っているあなた方だからこそ、仕事よりも自分を大事にして欲しいとニートは思う。

就業時間外に仕事してるなんて、らしくないじゃん?

ほら、声かけに行きなよ。
ほら、ケーキとか食べちゃえよ。
ほら、足なんか組み替えちゃってさ。

ほら、退社後の方が輝いてるぜ、おっさん、おねーさん。

カードピッてしてから、指紋認証してから、退勤ボタン押してから、社会人惑星の皆様の本領発揮でしょう?

ニートのわたくしもクラクラ来ちゃうような甘い一言も二言も百言も、社会人惑星の皆様だったら言えるの、わたくし存じ上げてるから。

たまにはそのノートパソコン閉じてさ。
かっこいいところ見せてよね。

本気で行こうぜ、仕事じゃないんだからさ。

コーヒーショップでノートパソコン開いて社内業務されてる方々。
そんなに難しい顔してたら、選曲変えちゃうよ?

ゴーストバスターズに。




【2018 4/16】
出費………………¥0
収入………………¥0
__________________
合計………………¥0

ゴーストと共に内定もバスターしないでください委員会会長、エリートニート。

#ニート #エリートニート #家計簿 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?