見出し画像

あげもん!ライブ初参戦‼️\Pety Presents【グッと!トキメキツーマン vol.3】/2022.7/16(土)

あげもん!ライブ初参戦‼️\Pety Presents【グッと!トキメキツーマン vol.3】/
2022.7/16(土)

場所: 新宿MARZ

OP 10:30
ST 11:00

特典会 12:00~13:30

前売0円 当日1000円(各別途1D)
 僕、前売りで参加。

 新宿駅から少し歩いた結構、古めの箱。
 分かりやすい立地。隣がゴーゴーカレーで食べたくなる🍛ケバブの美味しそうな匂いも🥙

 地下で受付。フロアはさらに階段下ったとこで、ステージは上の階まで吹き抜け。なので上からもライブが観れそうだった。

 チケットは177番と遅めだったので、後ろの方に💦

 ステージは6人グループがやるには丁度良い広さかも。
 フロアの後ろは天井が低くて圧迫感があった(けど、ライブ始まったら、後方でもメンバーが観えてホッとした)

 楽譜を置くイーゼル(?)に貼り紙で「雨漏りにご注意点下さい」とアリ。外は雨が少し降っていた☔️

 客層はやや若い?20~30代多めに見えた。女子もチラホラ。学生服の子も👩‍🎓

 杏ちゃんと最後に会ったのは、去年の3月ぐらいだから、大分お久しぶりになる😅

 ライブスタート‼️
 先にあげもん!の出番。

 SE
・挑戦だっしゅ
・FRIED
・ほっぷすてっぱー
 MC
・チームあげもん!
・あげもん!ふゅーちゃー
・恋路に迷えばプランB
・地球が風邪をひいちゃった
 MC

 初めの2曲は杏ちゃんが歌い出しだった🎶明るい曲とカッコいい曲。

 『チームあげもん』少し怖いムードと元気なムードのパートが混ざっていた。
 怖いムードはバンパイアの曲に似ていて懐かしくなる🦇

 全体的に好みの曲で楽しめました!杏ちゃん可愛かった、美しかった🥺

 あげもん!の出番が終わって、次のグループ。始まる前にトイレに行き、ドリンク(カシスグレープフルーツ)を頼んで、上のフロアのテレビモニターで眺めた📺️

 2組のライブが終わって、あげもん!も再度出て来る。ファンと集合写真📸
 手でCの形作るポーズをしていた。

 特典会👫
 メンバーが代わる代わるカメラマン役をしていた。(バンザイと似た方式)

 初めましての無料チェキ券をスタッフさんから貰う。他に1枚チェキ券を購入。

 僕の番。
 「お久しぶりです」と言って、昔のチェキを見せたら、失笑(?)された😅
 それを杏ちゃんが受け取ってツーショット。
 杏「エモい~」と何回も言われた😯

 あげもん!の衣装がスゴい話やあれから年月たった話。前グループ辞めて1年経つそう。
 時計の柄のカバンしててオシャレだった🕐️

 初期の衣装の話をしたら、あれはもうあまり着る機会がないそう。杏ちゃんはそっちの方が好きだと言っていた。僕も初期の衣装が特に好き👍️

 『バンザイの現場に今も行ってる?』と聞かれる。
 僕「先月行きました」

 杏「荷物多いね。この後もどこか行くの?」
 僕「はい、この後もライブあります~」
 一泊なんで他の人より荷物多めだったかな?他の人はカバンを床に置くことが多いのかも。

 チェキ二枚目📸
 今度は杏ちゃんのソロで。

 サインがどういう構造なのか気になったので聞く。
 『杏』って字を下の口は♡の形に書いて、後はその♡に被せるように『kagura ♡』と書くそう。
 なるほど‼️解説されるまで上の『木』の部分も何なのか分かりませんでした💦

 他のファンの話やまた服の話をする。かなり装飾多い衣装だなと思った。

 早目に切り上げようとしたら、
 杏「もう行くの?」と言われる。
 僕「何分しゃべれるか分かんなかったんで💦」
 少し留まる。かと言って、話題が思い付かず、すぐ立ち去る💦(スミマセンでした😅)

 また行ける機会あったら、珍しい初期衣装も観たいです!

 おしまい。

#華弓姫杏
#あげもん

#ライブ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?