見出し画像

肉1kgをおつまみにブランデー仕立ての梅酒をロックでいく徳嶋ダイスケ

最近気づいたことがある。

肉はちまちま焼きながら食うとあんま食えない笑

だから、ドカ食いしたいときは風情もへったくれも容赦もなく先に、用意した分だけ一気に焼いてガンガン食うことにしている。

画像1

これは大体1kgの肉を一気に焼いたものだ。

この日は、こいつを、こいつでやった笑

画像2

またピンボケしちゃったけど、これもまあ旨い。梅酒といえばご存じ「CHOYA」BLACK芳醇ブランデー仕立て。凄いカッコいい感じだったんでジャケ買いしたんだけど、まあ当たり!

画像3

身体に気を遣ってロックでいただくんだけど、梅の旨いところが濃厚で最高に旨い。沁みる。あの温水洋一さんが焼酎かなんかの広告で「うまいなあ」だか「しみるなあ」だか言いながら笑ってるのあるでしょ?

まさにあんな感じで飲める。

あとちょっとつまみ足りなかったのでコイツら投入。

画像4

画像5

これ凄くない?

日本酒で有名な菊正宗が出してるご当地つまみの旅シリーズ。「塩焼き鳥新橋編」と「あさりの酒蒸し風醤油仕立て 千葉編」。これも酔っぱらって食っちゃったから、よく覚えてなかったけど、

ひとりで「うまいなあ」とぶつぶつ言った記憶があるから、旨かったはず笑

そんなわけで酔生夢死な徳嶋の記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?