見出し画像

徳嶋ダイスケ、初めてコオロギチップスを食べる

みんな、虫食ってる?

激辛麺を買いに行った際に、レジで並んでるとこんなものを見つけちゃった。

画像1

食糧難時代の救世主との呼び声高いコオロギ。そんなメシアをチップスにしたらどんな感じなのか。恐々と開封。

ほんのり塩味……。

ほら見てみ、いろいろ栄養あるみたいよ。
たんぱく質もビタミンB12、鉄入ってるし。

画像2

画像3

でも、「コオロギ30%」ってフレーズはちょっと笑っちゃうな笑

めちゃくちゃゲテモノ感があるんかなと思いながら買ったんだけど、実際はまったくそんなこともなく笑

見た目はこんな感じ。

画像4

匂いは香ばしい甲殻類みたいな感じかな。思っていた以上に旨そうで安心した。

早速食ってみる。

すごい軽くてさっくさく。風味も甲殻類(エビ)っぽい感じでほんのり塩味が良い感じに活きてる気がする。

なかなか美味しくいただけるコオロギグルメだな。

ただ1袋398円は高級チップスすぎる気がするなあ笑 旨いけど、堅あげポテトとかのが安くて旨くて好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?