眠る前のお楽しみラジオ

俺は大抵夜は10時前にはベッドに横たわっている。
今日もその予定で、これを書き終える頃にはデエビゴ飲んで布団に潜り込むつもりだ。でね、前にも書いたかもしんないけども、俺の眠る前の楽しみと言えば、やっぱりラジオを聴くことなんだよね。

きょうびradikoなんていう便利なものもあればさ、オールナイトニッポンジャムなんていうサブスクでもうパーソナリティ終了してる人たちのANN聴けたりもするわけじゃない? もうさ、ラジオ好きからするとこれほどラジオ聴く状態が充実した環境ってないと思うのよ。

それはさておき、毎晩寝る前に「今日は何聴こうかな」なんて思いながら、1,2本チョイスするわけ。この選ぶ時間も、選んでから聴き始める瞬間も本当に至福の時なんだよね。

とくにさ日常なんて本当に退屈なんだよ。週末に徳嶋ダイスケに変身して冒険する以外、俺の人生っちゅうのは本当退屈で、興味ない作業が延々と続くだけなんだ。「何のために生きてんだろう」って思っちゃうくらいしんどくて、辛いだけの人生なんだ、基本的にはね。何の面白味もない、辛気くさい毎日なんだよ。

でも、出来るだけ徳嶋ダイスケを知る人たちには、この陰鬱な本当の俺を知られたくないんだ笑 「なんだ、そんなドブみたいなヤツだったんか」なんて知られたくないからね。だから、大好きなラジオ聴いて、元気出して活力貰って頑張ってるわけよ。聴かないともたない、もたない笑

けどさ、ラジオ聴いてるときと徳嶋ダイスケになってるときは本当に幸せなんだよな。このどっちかが欠けたら正直何の躊躇もなくなっちゃうもん笑

まあ辛気くさい話はここまでにして、今日は何を聴こうかなと。

ハライチのターンから入って、爆笑問題カーボーイor深夜の馬鹿力か。
安定の累計1万回以上聴き倒してきたくりぃむしちゅーのANNか。
徳嶋ダイスケ的には、ラジオ大福っていう手もあるし……。
有吉弘行のサンドリもいい。どうしようか。

今から眠るのが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?