見出し画像

社名変更で変わったこと

実質、社名変更となってからほぼ半月、いろいろなものが新しくなった。

まず社員証と名札。
以前は名札と社員証が同じ大きさだったから、一緒に首から下げていたけれど、今は小さな名札なのでサイズが合わない。
だから、社員証は普段、持ち歩かなくなった。
社員証は出退勤のみに使うので、仕事中は全く不要なんよね。
でも、出退勤のときだけ持ち出すのがちょっと不便w
新しい小さな名札は、名字のみになった。そして、今日、壊したwww
クルマから降りようとして、胸ポケットにつけていた名札が扉に引っかかって落ちた。もう、テンションだだ下がり💦
新しいものを支給されて、半月で壊すとか…子供かよ…

それから、ユニフォーム。
これは実はまだ支給されていない。
昨日やっと希望するサイズを申請したところ。二月から社名変更するってわかってるんやから、もっと早く手を打って欲しいもんだ。
当面は、新社名入ったワッペン(水とアイロンでなんとかなるヤツw)を使って欲しいとのことで、5枚だけ与えられた。
だがしかし…
前社名のユニフォーム、上だけで何枚持ってると思てるねん💦
ざっと数えて10着はある。
貰ったワッペンはその半分…どーなっとんの?w

も一つ新しくなったものが、健康保険証。
ここ数年、わたしの好きな寒色系の色の保険証が続いたんやけど、ついにダサい色に変わってしまった。これ、マジ要らんのやけど…
今回の会社都合の一方的な退職・入社の流れの中でこの保険証の変わりようが一番気に入らない。
保険証って、希望の色のが持てたらいいのにね。

あとは、クルマのナンバーが変わるって言ってたな。
元々、自社便を配送していたものが、今度は配送専門の会社として変わるから、荷主様から商品をお預かりして、お客様にお届けするという、貨物の仕組みが適用されるんやって。
だから、今まで白ナンバーやったのが、緑ナンバーに変わるらしい。
軽自動車は黄ナンバーから黒ナンバー。普通貨物車ってことね。
ま、台数がハンパないから徐々にやろうけど…
わたしのはリースの切り替えで新車が来るときに変わるかもな。知らんけど。

そんなもんかな?
変わったことって。

まぁでも、やってる仕事はほぼほぼ変わんない。
朝出勤したら自分行くとこの伝票もらって、商品仕分けして持っていく。
無理そうな配車は絶対しない会社に就職できて、本当に幸せ!
ベテランの先輩方は『ブラックやでー。この会社。』って言わはるけど『わたしが半年前に勤めていた会社と比べたら雲泥の差です!』と言ってあげたい。
ココにきて、わたしはホンマに救われたんだ。

本日も読んでいただきありがとうございます。
スキしていただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?