見出し画像

キレイチャレンジdays(BHF&ネイル)

土日かけてミュゼプラチナム(土)とネイル(日)に行ってきた。
キレイチャレンジはまだまだ続くwww
でも、全身脱毛はそろそろ一段落となり、次のステージに入るので、月一以上空くペースにするつもり。

そして、今回のミュゼはBHF(ハイフ)のみ。
前回の記事でも少しだけ触れたけど、BHF(ハイフ)には、3種類のコースがあり、その中から特に気になる部分を選んで施術してもらう。

  1. 上顔面…おでこのシワ、目の下のたるみ・しわが気になる場合

  2. 下顔面…ほうれい線、口元のたるみ、あご裏のもたつきが気になる場合

  3. 肌質改善…たるみによる毛穴の改善をしたい場合

ここ最近ずっと上顔面のおでこのシワのケアをメインにしてもらっていた。
今回はちょっと前から口元のたるみがめっちゃ気になりだしていたので下顔面の施術を選んだ。珍しく、自らの意思でw

まずはいつものクレンジングから。
最近は面倒なのでお化粧をしないすっぴん状態で行っている。
それでもちゃんとクレンジングからやってくれるお姉さん、神!
泡の洗顔フォームも顔に広げて、、、時間おいたら拭き取って。

汚れが取れたら小顔矯正。
これがわたし的に一番おもろい。
優しくなめらかな手つきでクレンジング・洗顔までやってくれたその手で、今度は掌をパーにしてわたしの両頬をはさみ、片方ずつすっごい力で引っ張り上げる。
でも、気持ちいーんだ。これが。
全てをその両手に委ねてなされるがままw

そして、10分~15分くらいで次の工程に入る。
次が本番、BHF機の活躍!


前回と同じ画像使い回しでごめんなさいw

下顔面、特にあご裏と口元を重点的にあててもらって、最後に鏡で確認。
機械の施術を終えたら保湿をめいっぱいする時間。。。
数分のパックをしたあと、たっぷりの美容液とたっぷりの乳液で、疲れた肌を整えて終わり。

前回のBHFの記事はこちら↓



そして、翌日にはネイル。
前回はバレンタインネイルにしてもらったから、今回はホワイトデーかなとか、何となく考えながら行ってみたんだけど、実は具体的な『こんな感じで』は全くなくて、久しぶりに他力本願www

で、今回してもらったのが、これ↓


銀世界のイメージかな?

積雪の銀世界をイメージして、これがいい!って選んだんだけど…
この映り方いややな。なんか爪にゴミついてるやん。て感じ💦
しかも、握るものが見当たらなくてそばにあった使い捨てカイロ握ってるもんやからますますゴミ感(-_-;)

一本ラメもラメグラも、仕事柄、派手にできないからちょっと控えめにしてもらったんだけど、、、こんなやったらキラッキラにしてもらったらよかった…
いやいや。違うな。わたしの撮り方があかんねん。
ま、この紫とストーンはいい感じやから良しとするかw

前回のネイルはこちら↓


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?