見出し画像

ホンマモンの のっぴきならない事情

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

今夜は結構 書くことあったのに
いつか書く記事がなくなったら世に出そう
と思っていた暗い詩を
うっかり投稿してしまいました💧
やってもた…予約投稿…💦
キャンセルしとくの忘れてました(-_-;)

#挨拶文を楽しもう


さてさて、、、
実は 先週から師匠が言ってました。

さくらいさん、おれ、23日休むから。

「えー。また釣りですか?」

ちゃうねん。地蔵盆?ゆうやつ
なんか やらなあかんねんて。

「あー。そんな季節ですね。」

先週はそんな会話で終わってたんですが
今日、わたしすっかり忘れてて😅

おれ、明日休みやで。

トーゼンやんなって顔で言われましたw

「え????聞いてないですよ(~_~;)」

って言ったら

おれがさくらいさんに言わないわけないやん💧

と、困り顔(◎_◎;)

配達に出て、運転し始めてから
休みの話をしていた会話の記憶が
断片的によみがえってきて
あー!地蔵盆ゆうてたわ
って、ハッキリ思い出したのは
会社に戻る頃。

戻るなり、師匠に

「師匠、思い出しました!
地蔵盆ゆうてはりましたよね💧
すっかり忘れてましたww
すみません<(_ _)>💦」

どや顔の師匠がニヤニヤしながら

せやろ~~。
ゆうたもん。おれ~。

ツレかよってくらいのセリフ!www

「ゆうてはりました!
日にちが決まってる行事やから
しゃーないみたいな会話してました!」

そーそー!
嫁さんに ”忙しいから行ってきて”
言われてるねん💦

オクサマの方が強いのねwww

相方ちゃんも会話にのっかりますw

『奥さんは家のこととか忙しいから
男の人に外のことやってもらわんと!』

いやいや😅
嫁さん、パート行かなあかんねん💦
おれより忙しいねんてwww

オクサマ…稼ぎ頭????w

『当番、当たってるんですか?
それじゃもう仕方ないですねww』

もう、断りようがない用事やねん💧

ここで、師匠が( ゚д゚)ハッ!って顔します。

これこそ正真正銘
【のっぴきならない用事】やな!

やっと正当な使い方できましたねwww


ってことで、明日は師匠がお休みです。
既に数軒の 明日の伝票のダンドリをして
師匠が言いました。

あとはテキトーにたのむわ(・∀・)ニヤニヤ

でたっ!伝家の宝刀【テキトー】

「わかりました。
地蔵盆、楽しんでくださいwww」

***

今日はもしかしたら
明日の師匠のお休みに合わせて
めちゃくちゃ忙しかったのかも知れません。

明日は ちょっとは
羽 伸ばせるのかな?
………無理かな?(´-∀-`;)

#なんのはなしですか


※師匠のはなし、良かったら
こんなんもありますww

近ごろ 師匠のテンネンが
炸裂し始めています。
かなりヤバいです。
オモロすぎてずっとニヤニヤです。
(・∀・)ニヤニヤ

***


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます💖
師匠に 清き一票を!
よろしくお願いします<(_ _)>

#なんのはなしです課

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! ありがたく新たなるチャレンジに使わせていただきます💕