見出し画像

キレイチャレンジday(ネイル)

3週間ぶりのネイルです。
今回もデザインを考える余裕が全くなかったので、行き当たりばったりで担当のお姉さんと相談しながら施術してもらってきました!

今回のテーマは『春』🍀
前回は『桜』🌸だったので、わたしの中で春はまだ続いてるってわけです。
なのに、どうしてこんなに暑いの????💦
思わず先走って『初夏』にしてやろーかと思ってしまったじゃないかっ!
なんとか思いとどまったけれどw

ネイル直前、少しだけ時間ができたので、ネイルアプリで良さそうなデザインを探してみたら、エメラルドっぽい色のフレンチを見つけたのね。
で、お姉さんに「これ、どーかな?」って見せたんだけど、予算をはるかにオーバーしちゃってて、あきらめざるを得なくて( ノД`)シクシク…

エメラルドを見てしまったわたしの脳内はお花畑・・・じゃなくて、『クローバー』から離れられなくなってしまって。それをお姉さんに伝えてみたら「クローバー、いいじゃないですか!」だって(⌒∇⌒)

で、たどり着いたデザインがコチラ⇊


右手


左手

ふふふ・・・
わかります?見えてますよねw
初めてアートに挑戦しましたー!
今まで、チェックは入れてもらってたんだけど、絵はなかったのね。

てんとう虫🐞とクローバー🍀。

なんかいいよ。うんうん。
テンション上がる!

ベースの白も、真っ白じゃなくて少し緑が入ってるタイプで、ほんのり春らしく。白ってちょっと目立つんだけど、柔らかい感じがしていいよね!
両方の小指にアート入れると少しくどいし目立つのかなと思って、右手にはシルバーのラメを少しだけ入れてもらいました。

これでまた3週間、モチベ維持して頑張れる!…かな?たぶんw

そういえば、わたしはネイルもまつげも全部いつもの美容室で施術してもらうんだけど、4月に入って初めて行ったら知らない顔がちらほら見えて。
そっかー。新人さんかー。って、頑張ってる姿見てほっこりしました。

ネイル後にサービスのドリンクを受け取って帰るんだけど、今回は『桜と苺のクリームソーダ』をチョイスしたの。
ちょっと体格のいい新人のお兄さんが、ネイルのお姉さんから指示されてわたし用のドリンクを持ってきてくれたんだけど、明らかお持ち帰り用じゃなくて、「さぁ今飲め」って状態なのね。
で、ネイルのお姉さんにお持ち帰りだからとか言われたらしく、、、再び現れたときには、ビックリな状態になってたの。

透明のうすいピンクのドリンクには赤い果肉(苺)が散らばってて、氷と一緒に踊ってる感じ。その上にはバニラアイスが乗っかってて、存在感ハンパない状態。赤い果肉も残すことなく飲めるように、黒くて太いストローが刺さってる。で、その上にフタがしてあるんだけど、ストローの穴にストローが刺さってる状態で、アイスの上空でフタが浮いてる。

なんですかこれゎ。

これから外に出るのにフタがちゃんと閉まってないから、こぼすか、虫入るか、するよね。絶対。でも、無理矢理フタを閉めようとするとアイスの分、ドリンク溢れてこぼれちゃうwww
新人のお兄さん・・・これが正解と教えられたんですか?

シチュエーションとしてはかなり面白かったんだけど、わたし以外の人、これを楽しめるだろーか?と、少し心配になった出来事でした。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?