見出し画像

キレイチャレンジday(美容室)

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

朝から地震アラートがなって
めちゃくちゃビビりました。
またまた北陸…被害はどうでしたか?
辛い思いされてませんか?
まだもう少し余震的なものが続くと
聞きました…怖いですよね。
一日も早く心穏やかに過ごせますように。

元気出してね♪♪
と、励ましにきてくれるコ


さて。

去る6月2日(日)、わたくし、人生初の
デジタルパーマ、通称「デジパ」
ついにやってしまいました!

だいぶ前から決めていたんですよね。
バッサリ切る前にパーマしようって。

ちなみに、今の長さは

初公開💕
後姿ですけどw

これがパーマする前の感じです。
わざわざ担当のお姉さんに撮ってもらい
わざわざLINE友達になってもらって
画像を送ってもらったものですw

積極的なわたし💖www
これもnoteのためです!

この日は日曜日ってのもあって
お姉さん、なかなかに忙しそう。
で、かわりに今年の新人くんが
細々としたサポートをしてくれます。

もちろん、まだ入社2か月なんで
カットやらパーマやらは
できないらしいんですが…

染めるのに頭皮にしみない薬剤を
塗りたくってくれる作業とか
生え際だけ染める作業とか
なんかあったらできる人呼んでくれるとか
そゆサポートはできるようです。

さぁ、カラー剤塗りましょか
って思った時に担当のお姉さんが来て
『あ、きちゃった』
ってつぶやいて、爆笑とってました。

カラー剤をシャンプーするのも
新人くんが入ってくれました。
彼も染めるときしみる派らしく
『残してるとかゆいんですよね』
と言いながら、めっちゃくちゃ
時間をかけて洗ってくれました。
丁寧かつ、すっげー力でwww

頭皮のマッサージしながら
シャンプーをしてくれるんですが
髪の毛傷まないかい?ってくらい、
ごしごしごしごし
ごしごしごしごし
ごしごしごしごし
ごしごしごしごし
ごしごしごしごし

もーえーからっ!

って言いそうになるのを
ググッとこらえました。
ゆうても新人くんですからね。
やる気をそぐようなことは言えません。
思うように最後までやり切ってもらいました。

担当のお姉さんにはあとでこっそり
彼の動き、ちゃんとチクっときましたw
(ΦωΦ)フフフ…

***

そしてデジパです。

カーラー巻いていって
カーラーに電気通して
熱の力でパーマするんですって。

おもろ!

これ、絶対正面から見ないでほしいヤツw
このあと線いっぱいくっつけられて
身動き取れない状態で待つことしばし…

出来上がりがこれです!

よくわっかんねーな💦

ドライヤーあてるときに
内巻きクルクルしながら乾かしてくと
縦巻きお姫さまカールが
でき上がるらしいんですよ。

おうちに帰ってきて
しつこく内巻きクルクルしてたら!
できました!
理想のお姫さまカール✨✨

二重アゴと首のシワは見なかったことにしてください

見てください!(アゴじゃなくてっ!)
これが、長年憧れていた
お姫さまカール@縦巻き です😊✨
めっちゃ可愛くないですか?
もっと若いうちにやっとくんだったー💦

この夏はこれでいきます。
ほぼ括ってると思いますがww


※キレイチャレンジの記事集めた
マガジンあります♪♪
良かったら覗いてってくださいね✨

※サイトマップはこちらでーす💕


※参加しているマガジンです!



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
たくさんのスキ、コメント、フォローも
とても励みになっています。
感謝、感謝です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?