見出し画像

ダメダメなヒトリゴト

note登録して二カ月経つんですが記事を書き始めてからはまだ二週間ほど。
何かを発信したいと思いつつ、そのテーマが全く定まらずに今まだ足踏み状態です。

毎日何かしら書いて発信していけば何かが見つかるかもしれない

なんて甘い考えの元、せっかくnote登録したんだから、仕事で忙しい平日は3行日記を、週末にはちょっとまともに記事っぽいのを書いてみようと、2週間前に思い立ちました。

この2週間、フォローしてくださった方々の記事を時間のある限り拝読させていただいているんですが、みなさん、とっても読みがいのある、読んでいてのめり込むような内容や文章を書いていらして、めちゃくちゃ勉強になります。

しかし、それでもまだ自らのテーマが定まりません。
好きなことはたくさんありますが、一つのことに集中して書くべきか、いろいろなことをランダムに書いていくのか、それすらも考え中。。。

結局、好きなことは好きだけど、そこまで深く掘り下げて好きなわけではない、ということなんですよね。
そんな場合、どう考えてまとめていけばいいのか、迷いに迷って、結局中身のないものができ上がってしまいます。

少しでも役に立つような内容の記事を書きたい。自分の知っている全てをお知らせすることで、読んだくださる方々のほんの少しの参考にでもなってもらえれば物書きのはしくれとしてそれ以上に嬉しいことはないんです。

ただ、、今まで記事を書くのに調べてきたことといえば、化粧品やヘアカラーの成分とか、メンズ脱毛サロンの詳細とかなんです。
知りたいですか?w
実はわたし自身、そんなに興味のあることではなかったんですよね。クライアントに提示されてお仕事としての取材しかしてこなかったので、詳しくはなったけど別に知らなくてもいいことだったりして。

ほら、結局今日ものらりくらりと内容が無いようの記事で終わりそうです。

もっと精進しなければ、、、
ダメだな、自分。。。

ダメダメでしたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?