見出し画像

あっとほーむは最強コミュニティ

おはようございます!
ごきげんいかがですか?

2024年5月26日。
今日は東名高速道路全通記念日だそうです。

1969年(昭和44年)に東京から愛知までの
346㎞に及ぶ東名高速道路が全線開通し、
1965年(昭和39年)に既に完成していた
名神自動車道とも接続可能になりました。

関東・中京・関西が一本の高速道路で繋がった
まさに記念の日になります。

ダレトク雑学トリビアより

55年の月日を経て、耐久性が気になりますが
その辺りは専門家にお任せするとして…

ちなみに今日の花は『オリーブ』
花言葉は『平和・知恵・安らぎ』ですって。

ダレトク雑学トリビアより

さて、、、

つい昨日、尊敬するSaka.先生の記事を
ご紹介したばかりなんですが!
ななななんと!昨夜投稿された作品にて
わたしの記事をシェアして下さいました✨
しかも、2本も!!

Saka.先生、ありがとうございます💖
めちゃくちゃ嬉しいです✨

本日で、noteを始めて2ヵ月 が経ちました!
この2ヵ月目も、多くのスキやコメントをいただき、感謝しかありません
皆さんのおかげで、変わらず楽しく note をやれています。
本当にありがとうございます

2ヵ月でフォロワー様は 【 2000人 】 を突破しました!!

Saka.先生『note 2か月記念日』より

えっと…
わたしの主観で言います。

Saka.先生、それは凄すぎます!


改めてSaka.先生の過去記事を拝見すると
軒並み200超えのスキがついてる!
記事によっては500スキ超えてるΣ(・□・;)
やっぱ凄すぎる✨✨

わたしなんてやっと一つの記事に
100スキいただけて
歌えや踊れの大騒ぎやったのに💦💦
なんともオハズカシイ……
※わたしのことはおいといて・・・w

Saka.先生の作品は、まるで
授業のような感じがします。

(わたしは、、
っていう独断と偏見なんですが💦)

興味ある授業に顔を出した生徒の気持ち
とでも言いましょうか…
面白いけど、それだけじゃない。
ちゃんと勉強になって、しっかり覚えられて
心に刺さる言葉が散りばめられている…

生徒思いのいい先生だったんだろなって
とても感心・感動しながら拝読しています。

そんなSaka.先生の共同運営マガジン
【あっとほーむ】が、いま
とっても盛り上がっています!

ここは家族同士が進んで
コミュニケーションを図る場です。

記事にコメント書くのって
めちゃくちゃ勇気が要りませんか?
どんな風に思われるだろう とか
迷惑じゃなかろーか とか
いろいろ考えちゃうんです。
わたしも。

でも、あっとほーむのメンバーさんは
もぅ、なんなら家族なんですよwww
だって、Saka.先生がそう仰ってるし!
モチロン、親しき中にも礼儀ありですが
実際、あったかいコメントばかりです。

わたし、ホントに参加させていただいて
良かったなーってつくづく思ってます。

自分の記事、読んで欲しいですよね?
当然です。わたしもそうです。
スキして欲しいし…
コメントも欲しくないですか?

わたしはコメント欲しいんです。
コミュニケーションとりたい。
仲良くなってこそ
楽しくなるってもんでしょ。


……熱く語ってしまいました……

正直、ちょっと前まで
noteが楽しいって気持ちは
ほとんど持てませんでした。

毎日投稿を始めた手前、
やらねばならぬってゆー義務感のみ。
毎日毎日投稿しても投稿しても
書いても書いても書いても書いても!
スキが伸びない。フォロワーも増えない。
だんだん、自身の文章に自信を無くし
成功してる人の記事を横目に見つつ

あなただからその方法でいけたんでしょ?
わたしはあなたじゃないから。

心の声だだ漏れ

そのうち、
もしかして誰か怒らせた?
まさか、嫌われてる?とか
変な被害妄想まで飛び出して
辞めよかなとさえ思ってました。

んー。
今も成功してるんじゃないけどさw

それでも何人かの尊敬するnoterさまと
そのメンバーシップと
共同運営マガジンに参加してみて
かなり世界が変わったような気がします。

他にも参加してみたい
共同運営マガジンがあるんだけど
これまたちょっと勇気が出ない💦
オーナーさまとあっとほーむで
交流できたらいいのにな…
なんて淡い期待してます💖

話がそれすぎましたwww
軌道修正します。。。

Saka.先生、
note2カ月、フォロワー2000人
ほんとに、本当におめでとうございます✨
改めまして、記事の紹介
ありがとうございます💖
これからもそのお人柄でたくさんのファンと
素敵なnote生活を送ってくださいね!

しゅしゅること、明日香より

最後にスキ500超えの記事を一つ
ご紹介して終わります。

めっちゃ面白いので超オススメ!
マジでわかりやすい授業です✨✨


※Saka.先生の記事にて
ご紹介いただいた記事はコチラです!
お時間が許すならぜひ💖


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
たくさんのスキ、コメント、フォローも
とても励みになっています。
感謝、感謝です💕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?