見出し画像

モンスターがいる会社

見慣れないトコに祝日が割り込んできたと思ったら『天皇誕生日』。
欲を言えば、もうちょい祝日の少ないトコに欲しいよね。6月とかさ。
ま、ヒトの誕生日に文句言っても始まらないので、受け入れるけど。

そう。
週4が2週続く1週目。
なんかめちゃくちゃ忙しい。
病院も三連休明けの昨日は、どこもごった返していた。
検査キットが足りないからいつも午後から行くところも朝一で来て欲しいとかわがまま放題やし。。(言い方www)

きっと今週中はずっと忙しいんだろな。
あと2日しかないし。来週も週4だし。
前倒し発注が過ぎるんだよ。日本は。
もうちょいドカンと構えて、足りんモンは足りんのじゃとか言ってみたら…

むりやな💦💦

前職場の顧客の話やけど、とある老人ホームの紙おむつの在庫管理をしていた人が、手違いで年末年始に、紙おむつのよく使うサイズを切らしたらしい。そしたら、上司の上司にすっごく怒られてトラウマになって、発注にめちゃくちゃ敏感になったんやって。で、今度は長期連休前の発注でやり過ぎて。逆に倉庫がおむつであふれかえってエライコトなって、またまた上司の上司にすっごく怒られて、ついに病んでしまって、結局辞めたんやって。
まぁ、自業自得ではあるんやけどさ…相談できる態勢はあったのかな?
モンスター上司だねー💦
こわいねー💦

リアルタイムで必要なものやからなー。切らしたらそりゃ怒られるよね。
だけど。腐るもんちゃうんやし、多少増えすぎてもそんな怒らんでええんちゃう?💦

大病院の検査室でも同じなのかな?
検査用の試薬は冷所保存のものがかなりあるから、過剰在庫はまずいと思うけど、たまに「○○(商品名)まってたよぉ!!!!」って大歓迎されることがある。
わたしではなく、商品が大歓迎されてるんだけど、持っていくわたしもなんだか歓迎されてる気分でちょっと嬉しいwなんとなくやけど、人様の役に立てる仕事なんやなって実感できて誇らしいと思える時がある。

でも。
週4が2週続くのはちょっと勘弁して欲しいかな。
早く休みの日が来てオイシイ気はするけど、その分、平日の仕事がバタバタする。ヒマより良いんやけど、、、忙しくてお昼食べる時間が減っちゃうのはかなりイヤ。

てか…
こんなことで一喜一憂できてる今は、かなり平和だ。
忙しいにしても、休憩をとる時間はちゃんといただけてる。

そんな平和ボケしたわたしに、前職場の2カ月センパイから電話がきた。
相変わらずのブラックっぷりにほとほと嫌気がさして、ついに辞める決心がついたらしい。
わたしが辞めてからの半年間に、当時のわたしの同僚は6人辞めている。
よくがんばったね!って褒めてあげたら嬉しくて泣きそうって言ってた。
人間関係が一番難しいんだよ。ホントに。

職場に1人モンスターがいると、全体がおかしくなる。
なのに前職場にはモンスターが3人。
そのモンスターの取り巻きと、モンスターのお気に入りでほぼほぼ構成された職場。そりゃ先が無いよ。
同僚みんな、モンスターに泣かされて辞めてるからな。
今日話したセンパイも何度泣かされてきたか。。
かく言うわたしもそうだった。上長に散々泣かされた2年間。
そもそも、社長がモンスター級やからな。しゃーないか。
早く○○れたらいいのに…(ぼそっ)


本日も他愛ない記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキしていただけると嬉しいです!
怖そうなモンスターの画像を使わせていただきました!迫力満点です!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?