見出し画像

キレイチャレンジday(ミュゼプラチナム)

一か月のうちの数日、『キレイチャレンジday』として美容室やネイルサロン、脱毛サロンに通っています。
そのために働いているといってもいいような。。。


脱毛サロン

ミュゼプラチナム

有名な、あのサロンですね。
今よりもっと若かったころ、今でもよくやってる「ワキ+Vラインが永久100円」というキャンペーンから、わたしは脱毛の世界に飛び込みました。

でも『ミュゼアンバサダー』というシステムをまだ知らなかったのか、そもそもまだ無かったのかは定かではありませんが、予約の取りにくさがネックでだんだん足が遠のいてしまったんです。

脱毛ラボ

ニコルンがCM起用されてたあのサロンにも一時期通っていた経験があります。契約途中で倒産してしまって、めちゃくちゃ途方にくれました。

古巣に戻る

ここから『全身脱毛やり切ってしまおう』と思い立つわけなんですが、、
わたしは元々ミュゼで、部分的とはいえ永久脱毛の契約をしていたので、古巣に戻った形で再び通うことになったんです。

全身脱毛の契約って、結構な金額支払わなきゃって思いますよね。
そうなんです!結構な金額なんですよ!
だからわたし、キレイになるために働いています。

わたしが選んだコース

全身脱毛(顔も全部やっちゃうコース)

ミュゼでは全身脱毛の施術を、上半身の日と下半身の日に分けておこなってくれます。だから、前日のムダ毛処理は全身ではなく、身体半分だけでいいのでめっちゃラクです。
わたしの選んだコースは、顔のエステ的な施術もしてくれるコースなので、本当に全身マルッとお世話になっています。

※※脱毛の種類

脱毛に行くのにムダ毛処理するのかよって声が聞こえてきそうですね。
脱毛って一言でいっても、病院で施術をおこなう『医療レーザー脱毛』とサロンでおこなう『光脱毛』に分かれるんです。
簡単にいえば、通う回数は少ないけど高額で痛いのが『医療レーザー脱毛』で、長期間通うけど痛みはほとんどないのが『光脱毛』です。

医療脱毛の機械はレーザーでかなり強いので、効果は出やすいけど痛いんですよ。
それに比べて、わたしの選んだ光脱毛はほぼほぼ痛みとは無縁です。まあ、濃い毛があればゴムではじかれたような痛みがくることはありますが、堪えれます。結構痛いですけどね。

脱毛の機械は、医療用にしてもサロン用にしても、黒い物に反応するようになっているので、ムダ毛処理しとかないと残った毛に反応しまくって、バチンバチンくるんです。こわいこわい。

フォトホワイトというコース

これね、スゴイです。
シミが薄くなってきたとか、くすんでたお肌に透明感が出てきたとか、いわゆる「美白を目指すコース」で、実は今日のキレイチャレンジはこのコースでした。

一旦できたシミや吹き出物の後とかの色素沈着って、一度のターンオーバーでは絶対に消えないんですよ。しかも、年齢を重ねるごとにターンオーバーのサイクルが長くなってしまって、なかなか新しいお肌に生まれ変わってくれません。

この美白を目指すコースで少しでも色白になれたら、スゴイことやん!と常々思いながらおうちでのマッサージや美容液のハンドプレスなんかを、日々がんばってるわけです。

ハイフ(顔のたるみをなんとかするコース)

近ごろ、美容系のサイトなんかでよく目にしてたこの施術。ミュゼでは約半年前くらいから始まったんです。
時期的にはフォトホワイトもほぼ同じ時期の始まりなんですが、ずっとやってみたいと思っていたわたしには願ったり叶ったりだったんです!

このハイフのときの顔の矯正術がもう!!
絶対口角あがってる!って確信が持てるほど、変顔させられますww
この施術も上顔面と下顔面、肌質改善の三種類から選べて、確実に効果がわかります。わたしが自分でわかるんで間違いないです。

最低月一作戦

自分なりに目標を決めて通うことで、毎回一歩進んだという確信と自信を持って帰宅しています。
今までは濃い毛がたくさん残っていましたし、集中して(月2~3回)通うことを目標にしていました。その甲斐あってかなり効果が出てきましたので、今年からは少し期間を開けて通うことにしました。

毛の不思議(毛周期)

今現在見えている(生えている)体毛は、全体の約半分くらいって知ってました?半分は休眠状態で、毛根がお休みしているんですって。

わたしもちょっと脱毛が成功してきたからって、今の状態で放置すると、数年経ったらまたボーボーになっちゃうんです!
毛ってワガママというか、不思議ですよね。

だから、今後も定期的に通って徹底的にツルツルにしたいと思ってます。

長文、最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事内容のお買い上げもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?