見出し画像

春のなんちゃら週間とキレイチャレンジday(美容室)

桜も終わりを告げる先週月曜日(4月15日)、わたしは切符を切られてしまった。別に、電車に乗ったわけではない。
32年間続いたゴールド免許に終止符がうたれたのだ。

なんてこったぃ。。。

『春のなんちゃら週間』は、4月6日~4月15日だったらしい。
その最終日だ。
ポリさんたちは、全精力をぶつけて(お小遣い稼ぎのため)パトカー・スクーター総動員で取り締まりにあたっていた。
まんまとその餌食となってしまったのだ。

だから、先週はずっとその落ち込みを隠しながら生きてきた。
元気なフリをし続けて、なんとかやり過ごして。

あれから一週間。
22日までに罰金を支払わないと、指定された違うところに行かなければならないという恐怖から、仕方なく昨日、支払いを済ませた。

コンビニで支払いのできるバーコードなんて、ついちゃいない手書きの(ポリさんの汚い字で殴り書きしてある)振込用紙だから、銀行か郵便局の窓口に行かなければならない。
…ということは、平日に出向かなければならないということ。

コレ、外に出ない仕事の人やったらどーすんやろ

とか思いながら郵便局で用を済ませた。


そして今日。
わたしは美容室でデジパの予定だった。
でも、大金をポリにせしめられたわたしには、もう一円の猶予もなかった。
縮毛矯正と同じくらいの金額がかかってしまうデジパ。
憧れのお姫様パーマで気分転換して、来月にはバッサリ!計画が、すっかり狂ってしまった💦💦

なんてこったぃ。。。

今日さぁ、いつもと同じメニューに変更でもいい?
急で申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ

美容室着くなり、わたしの専属スタイリストのお姉さんに謝った。
ここ何年も彼女の提案通りに髪型を変えてきたのだ。
もう『専属スタイリスト』以外の何もでもなかろうてwww

で、デジパは次回に延期となった。
楽しみにしてたのに…
ポリめ、、、恨んでやる!


んーーー。
違うな。
捕まるには理由がある。
わたしの違反が悪いのだ。
そんなことは百も承知だ。
暗闇で涙しながら反省したのだ。
もう、、もう、責めないでほしい。

初心わするべからず だな。。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?