見出し画像

またMAXエントリーしたんだね

こんにちは!
ごきげんいかがですか?
今朝は少し肌寒かったですね。
暑かったり寒かったり微妙な気候ですが、
どうぞ体調崩されませんように…


さて、、、
今回はライブチケットをさばききれずに
いつも助けを求めてきてた友人のお話です。

*****

10年以上の付き合いになるライブ友がいます。
彼は『おぎおくん』といいます。
彼との出会いは、SNSで知り合った『ぴーすけ』からの
紹介でした。

明日香ちゃん、【FACT】って知ってる?
わたしの部下がFACTのチケット余らせてて
もし良かったら一緒にどーかな?と思って。

ぴーすけLINE

はじめはワンマンライブからでした。
FACT。懐かしいねwww
今はもう解散しちゃってて、メンバーそれぞれに
活動してると思うんだけど…
詳しくは知らない。

この曲聴いてドはまりしたのよね…
それをSNSの記事であげたのをぴーすけが見てて
覚えてくれてたんだって。

めっちゃ好きだったんで二つ返事でYESしたの。
ぴーすけも一緒なのかな?と思ったんだけど
その後、おぎおくんのLINE ID教えられてwww

あとはお若い二人で…

ぴーすけLINE

お見合いかよっwww

おぎおくんは礼儀正しい人でした。
こんな部下でぴーすけはしあわせやな
と思ったのを今でも覚えてます。

ただ…
1人4枚までのチケットをしっかり4枚
エントリーしちゃう人💦
一緒に行く相手もまだ決まってないのに
真っ先にエントリーして、当たって
自分以外の3人が見つからず四苦八苦w

FACTもそんな感じだったらしく
上司であるぴーすけに相談したみたい。
FACTの残り2枚はわたしがさばいて
なんとか事無きを得ました。

*****

その次におぎおくんから連絡があったのは
サマソニのお誘いw

明日香さん、サマソニにFACTきますよ!
一緒にいきましょ!ぜひ行きましょ!モチロン行きますよね?

おぎおくんLINE

なんて強引なんだwww
この強引さには思い当たる節があったので
『もしかして、また4枚取れたの?』
と返信したら

なんでわかったんですか????
明日香さん、テレパシー使ったんですかっ💦

おぎおくんLINE

ちょっと呆れはしたものの、
クルマで連れてってくれるならいいよ
という条件付きでOKしました。

このときは、他の2人も決定していて
『もるちゃん』と『たけちゃん』が
新たにわたしのライブ友に加わりました。

それからコロナ時代に入るまで、この4人で
いろんなライブやフェスに参戦しました。
その都度、あのLINEのやり取りは繰り返されました。
面白いから放置プレイしてたけどw

どんなライブ行ったっけ…
【RUSH BALL】とか【マンウィズ】ワンマンとか
【Fear & Loathing in Las Vegas】ワンマンとか
【THE ORAL CIGARETTES】イベントとか
【RADIO CRAZY】とかとか…
あー。懐かしいですわ(トオイメ…)

いろいろ思い出したんで
ちょっと古い選曲ばっかりだけど、
当時テンション爆上がりしてたのの
音源集めてみました。
お時間あって、ちょいやかましなっても
大丈夫な環境で再生してみてくださいね😊

*****

音楽って、人それぞれ好みが違うんだけど
この4人で行ったのはどれも本当に楽しかった!
当時まだダイブとかモッシュとか
禁止は禁止やけど、そんなうるさなくて
揉まれて塗れて汗だくで!
真冬の機材入替タイムに外出たら
身体から湯気出てて爆笑したりwww

今じゃアーティストに煽られてダイブしたら
退場させられたりとかあるみたいです。
マイファスHIROくん、謝罪してたもんね💦

コロナのせいで、いろんなことが
変わっちゃいましたね…

そうそう。
先日あのおぎおくんからLINEきたんですよ。

明日香さん、パラデジャどうします?
チケットまだなんでちょっと考えといてください。
僕、まだジャイガと迷ってます。
面子集めたらエントリーしようと思ってるんで
また相談しましょ。

おぎおくんLINE

ん????
なんかめっちゃ大人になってない?
たぶん、以前のおぎおくんなら、
パラデジャ(オーラルさん主催のイベント)も
ジャイガ(大阪の夏イベ)も、どっちも
MAX取ったってLINEきて呆れるハズなのにw

なんかちょっと寂しいやんとか思ってしまいました。

またあの日々に戻れるのかな?
イヤでも…確実に体力は落ちてるな…
息切れしながら前の方で暴れてる
おばちゃんがいたら、それはわたしです。
見かけたら声かけてください。
嘘です。恥ずかしいので生暖かい目で
見守っててください。



今回は
ライブチケットは参加できるメンバーの
人数分だけエントリーすれば大丈夫ですよ
ってお話でした。

※そんなわたしが好きなアーティストについて
熱く語ってる記事もよろしかったらどうぞ💖

※ついでと言っちゃなんですがサイトマップも
お時間許すならぜひ✨


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?