見出し画像

おみくじメッセージ

いつもご覧頂きありがとうございます⤴️😄


ご縁に感謝感謝の しゅしゅです🍀✨





さて7/13~7/19
一週間のおみくじメッセージとしてお届けして参りたいと思います⤴️😊




全体的

何か始めよう、形にしていこうと準備をするものの、コレじゃまだ足りないとか自分には使いこなせない(出来ない)んじゃないかと、やりたい気持ちと実際に動くとなった時の思考の間で、どうしよう 自信なくなってきた💦みたいな感じになっている。


初めから全て完璧に揃えようとしたり、思い通りに進めようとするのは、厳しいようだけど難しい。

なぜなら、あなた1人だけで事柄が進む訳じゃなく他のスタッフやお客様がいれば、それだけ自分の予想外の事は起きやすくなります。


完璧にこなす事よりも、何かあった時にどれだけ冷静に物事を見て、対処できるかを考えていきたい。



お金にまつわること

「働けど   はたらけど猶(なお)わが生活(くらし) 楽にならざり(石川啄木)」

こんな気持ちの方も多いかもしれません。


中には、うちはもうどうにもならないと投げやりになっているかもしれませんが、切り詰められるところは本当にもうありませんか?

例えばゲームへの課金、半額だからと周りにつられて買って結局捨ててしまったり、ストック品が大量にあったり。

今までご苦労された方なら特に在庫切れは不安を煽る事柄かもしれませんが、必要以上にストックしたり、安い(特売)だからと買い溜めに走れば、手元は維持するどころか乾燥(お財布カラカラ)になります。


課題点の把握と根本的な見直しが必要。



対人関係

例えばあの人が居なかったら私は満足、周りがこうしてくれたら私はスムーズにできるのに全然理解してくれない、何故私ばかりが……


ご自身がそう感じるように、周りの人も同じ。

各々、自分目線(立場)で思うこと、感じることがあります。

もちろんどう頑張っても合わぬ人もいるけれど

合わぬ人にもやり方や意見がある、要領うんぬんは別として、どちらも正しいやり方。

(各々の経験してきたやり方、歩調にあったやり方)

絶対にこのやり方でなければという考えや枠組みがあるとそのやり方に外れたもの対し落ち着かず、イライラが募る。

そのコレというやり方、考えや枠組みを外していくとご自身が楽になれる。

フォーカスポイント

今まで(無意識に)繰り返し思考や行動パターンでひどく傷つき、もうダメだと立ち止まっていた方も合間合間で陰ながら自分の考え方、行動パターン、何かを変えようと必死に努力されていたはず。

明日から、がらりと切り替えることは難しいですが、もうダメだとドン底を感じているのなら、このタイミングが切り替える善きタイミング。

今までの反省や失敗、経験を踏まえ、新たに強く意識し再挑戦(課題克服)することで一筋のひかり(糸口)が見いだせる時。



素敵な一週間を⤴️🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?