見出し画像

自動販売機を通して、神様は何を伝えて下さってるのですか?

わたしは炭酸を飲まないのですが、家族にすこーし炭酸飲んでいる人がいまして、その方のお気に入りがこちらの飲み物なんです。

無題

メッツのレモンスカッシュ。シュワーッとして、目が覚めるそうなんです。
そのレモンスカッシュが会社の自動販売機から無くなったと訴えてきました。
それはね・・・
神様はあなたの健康が気になってね、いつになったら、自分で炭酸やめるかなぁと待ってくださっていたんだけど、なかなかやめないから自動販売機から無くしたんだよ~と話をしました。
オトナの方なので、一応理解はされたみたいですが・・・このレモンスカッシュのかわりに、スプライトが入った?のかな、それを飲んでいいってことなのかなぁと冗談をいっておりました。

かくいう私も小学生の時には、食事の時によくスプライトを飲んでおりました。
しかし、人間の体は正直なもので、そのあとやはりいろいろ体調を崩すことがありましたね。体調を崩したときは、何でこんなことになるんやろう・・・と思っていましたが、再び健康を取り戻してからは、早くに健康の価値を気付けるようになった良かったと思えるようになりました。

神様が与えてくださり、両親が真心を込めて育ててくれた身体ですので、健康の価値を忘れずに、感謝して、いつも元気に過ごしていきましょう。
私たちの牧師先生も神様が与えて下さったこの身体を本当に感謝して、貴重に使われています。
説教の中でも、各自が健康に気を付けるようにと話して下さっています。
健康にいい食べ物、飲み物、気を付けないといけない食べ物、飲み物など具体的に話をしてくださいます。
そして、誰よりも全世界の人たちのために祈って下さっています。本当に感謝しています。
この祈りを無駄にしないように、自ら健康に気を付けていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?