見出し画像

21.3.18『宮崎大好きポケモン』

こんばんは🌓

一日お疲れ様でした🤴

今日もバタバタな1日でしたなあ


今日の宮崎は暖かく 昼時は暑いくらいでした

桜も咲いてきているということで

週末の雨で散らないといいなあ🌺

今年はカメラ持ってお出掛けしてちゃんと写真撮ろう📸

画像1

さて 今日のタイトルは 宮崎大好きポケモン ということで

今日のトップ画像はみんなご存知 ピカチュウ のボールペンです

株式会社ポケモンの方から頂きましたが普通に可愛い笑


本日ちょっくら宮崎県庁に行き 株式会社ポケモンの方から

宮崎大好きポケモン に関する企画と商品化に関するお話がありました


ところで 宮崎大好きポケモンってなんぞや?ですよね

自分の世代は小さい頃がまさにポケモンのスタートのタイミングということでドンピシャの世代です でももう少し上の世代だとあまり馴染みがなかったりするのかな?

逆にここ10何年かのポケモンは自分とかは全然わかりません・・

以下は上記リンク先引用

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株式会社ポケモン(弊社)は、2018年4月以降、香川県・北海道・鳥取県・福島県・岩手県・宮城県・宮崎県と協力し、さまざまな取り組みを行ってきております。
地域ごとに「推しポケモン」を選定し、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することで、国内外のポケモンファンに、全国のさまざまな地域へ足を運び魅力を感じていただくことを、目指しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで今回宮崎県が選ばれたということですね

その肝心な宮崎大好きポケモンは

ナッシー アローラナッシー というポケモンらしいです

以下は上記リンク先引用

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2020年10月、ナッシーが「宮崎だいすきポケモン」に任命されました。 「日本のひなた」とも呼ばれ、温暖な気候で一年中温かい宮崎県には、県の木として「フェニックス」というヤシの木が選ばれており、ヤシの木のような見た目で、「歩く熱帯雨林」と呼ばれるナッシーとイメージがピッタリということで選ばれました。 マンゴー、日向夏、きんかん、キュウリ、ピーマン、かぼちゃなど温暖な気候を利用した、たくさんの農産物が作られている宮崎県と相性バツグンのナッシーが、さまざまな取り組みで宮崎県を盛り上げていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

任命理由は宮崎とマッチしているなあと思いました


ということで 宮崎では色々なところに今後ナッシーが登場するそうです

すでに 一部のマンホールや飛行機 バス 船 などの外観にはナッシーが登場してきているみたい

この事業の一貫で 宮崎のお土産品とナッシーがコラボできるよ!やってみませんか?とのお話が今日のメインの話でした


契約期間中はデザイン使用料は無料

しかし販路は基本的には県内限定です


まだまだ移動が制限されることが予想され 

観光客もコロナ前の状態に戻るのは先だろうと考えられます


とても魅力的なプロジェクトですが 

すぐさまやります!!とはなかなか決めづらい現状ですね

ですが今後県も力を入れていくということなのでやらねば!という感もある


しっかりと考えて実行していきたいと思います!!


(実を言うと昨年からこのコラボ案のお話を頂き 実際によしやろう!と言うところまで話が進んでいました!

ですが話が進んでいく中で パパイア王子は法人化していないと言う理由でその時は見送りになりました・・笑

と言うことで もし興味がある方は 法人化は必須ですのでそこはご注意ください!)


それでは今日はこの辺で〜〜🤴

また明日〜〜👋


#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!