見出し画像

21.2.25 『水飲んでますか?』

こんばんは♪
今日の宮崎は昼から雨☂️

しばらくはずっと雨予報ですね☔️

気温も下がって昨日より寒い

こう寒いと
 を飲むのが億劫になりますね

画像2

でも適度な量の水を飲むのって大事なんです✨

〜水を飲むメリット〜
◇体内から水分を補い見た目を綺麗に✨
◇血流改善
血液の8割は水‼️
◇便秘解消
食物繊維も摂取して効果を高めよう‼️
などなど

逆に飲まないと
◇脳梗塞
◇心筋梗塞
◇熱中症 などの可能性が出てきます
恐ろしい😱

一般的に成人で一日2.5リットルくらいの水を飲むといいとされますが
夏は飲めても冬はなかなかですよね💦

意識して飲むようにしていきましょう♪
特に
◇寝起き

◇お風呂上がり

◇寝る前

などコップ一杯の水を忘れずに🤴


水 つまり水分ならなんでもいいのか??

アルコールの飲み過ぎは言わずもがな良くないですよね🍺


カフェイン含有飲料はどうなのか?

画像1

一般的には利尿作用があるので水分補給という点では効果は薄いのかなと考えられていますよね

ですが

カフェイン耐性

があるひとにとってはちゃんと効果があるとされている研究結果が出ているのだそう

因みにカフェイン耐性は数日カフェイン飲料を飲んでいればつくそう


どんな飲料も適度が大事だと思いますが

コーヒーや緑茶などもカフェインが〜ということはあまり気にせず 水分補給という点では好きに飲むのが良さそうですね^^


因みに私は中学生か高校生くらいの時に炭酸水の美味しさに気付き

そこからは炭酸水を好んで飲んでいます!


スカッとしますし 空腹も紛れる効果もあります!

おすすめです🤴


ではまた明日!!


#パパイア王子

#宮崎

#新富町





宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!