見出し画像

2019年10月~新富ローカルベンチャーサミット2019に参加させて頂きました~

2019年の10月に新富町総合交流センターきらりにて

「新富ローカルベンチャーサミット2019」 が開催されました!

こちらに登壇者として参加させて頂いた時の記録です!

このサミットには

◇慶応義塾大学の前野隆司教授(慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科)

◇九州パンケーキの村岡浩司さん(有限会社一平 代表取締役)

をお招きし、トークセッション&登壇者のプレゼンに対する講評を頂きました。


前野教授と村岡さんのトークセッションは言わずもがな学びが非常に多かったのですが、もっとも印象に残っている言葉が


幸福の観点から仕事・事業を行うことを考える。お金が全てじゃない、やりたいことをとことんやることに価値がある

木を見て森を見る。”やりたいこと=木”を植えまくっていれば、”その集大成=森”が見えてさらに先に進む

トークセッション中

※写真は上記URL先より引用


この様なお言葉を頂きました。

偉大なお二人のお言葉がこの田舎の町で聴けるなんて、とても貴重な機会だと思います。

今はなかなかこの様なイベントの開催が難しいですが

やはりオンラインとリアルの場では感じる言葉の重みが違うなあと

オンラインとリアルの両方を経験してみて感じるところです。

画像2

※写真は上記URL先より引用

この時のプレゼンがベースになってその後の事業を少しずつですが進めています。

やはり考えをまとめて文字におこすということはとても大事!!

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!