見出し画像

ぼくが株式会社チャビーでやりたいこと。

会社を作りました。

放送作家、プランナー、プロデューサーが10人ほど在籍する「企画・プランニングユニット」です。

適材適所。それぞれが得意な分野で「©️」となるものを作り、それぞれがクリエイティブの責任を持つ。そんな集団を目指して作りました。


リリース自体は11/29にしたのですが「結局何する会社やねん」というお声をいくつか頂いておりますので、改めて企んでいることをここに書き記したいと思います。ご依頼してくださる方々、ご協力してくださる方々を募集しております。

スクリーンショット 2019-12-13 20.44.27

①YouTubeプランニング

画像2

昨年4月からフワちゃんTVというチャンネルを立ち上げ、運営しているのですが、実はその数年からYouTubeのお仕事をしており、今までで約30チャンネル関わらせて頂いています。

僕以外のチャビーの作家たちもそれぞれチャンネルに作家として参加しております。(有名なので言うと「おるたなchannel」「デヴィ夫人」「ヒューマンバグ大学」など)

外から多角的にアドバイスをすることはもちろん、僕自身、チャンネルを立ち上げ、作家以上の関わり方をしたことでYouTuneのこと肌で理解できた部分が大きかったです。

スタートアップのチャンネル、途中から伸び悩んでいるチャンネル。それぞれお役立ちできるかと思いますので是非ご依頼ください。

コチラまで⇒contact@chubby.work

②出張放送作家

画像3

「放送作家」はほとんど、東京と大阪でしか仕事をしていません。理由は、放送作家の仕事が主に番組の企画構成を考える仕事で、その依頼のほとんどが東京大阪からあるからです。

しかし、様々な映像コンテンツ・SNSが誕生し続ける今。お手伝いできる範囲は日本全国、世界中にあると考えています。

ご依頼あれば地球の裏側ブラジルまで出張させて頂きます。

”あなたの住む街で何かをしたい”皆さま、ご依頼お待ちしております。

コチラまで⇒contact@chubby.work


③SNSコンサルティング

画像4

「バズらせたいんですけど、どうしたらいいですか?」を考えます。

コチラまで⇒contact@chubby.work


④笑いを愛するスタッフ募集

これはかなり、内側に向けた募集なのですが来年新たに「お笑いコンテンツ」を制作します。現段階で言えない部分もありふわっとした状態での募集となるのですが、絶対にお笑いを作りたい気持ちは満たされるプロジェクトです。

・映像制作ができる方(ディレクター・映像作家など編集撮影)

・美術制作などデザインができる方

・音楽制作ができる方

などを募集します。上記以外にも特殊技能を持った方がいらっしゃれば是非ご連絡ください。一緒にお仕事できるの楽しみにしています。

コチラまで⇒shusei.nagasaki@chubby.work



最後に…

別に会社を作ったからと言って何も特別なことはなく社長なんていうのはただの肩書きでしかないです。「おもしろいものを作りたいただのあほ」として、今まで通りつくり続けるだけです。少し、仲間と一緒に幅を広げるだけです

当たり前だけど、フワちゃんTVは続けるしエスタも取り忘れ続けます。

僕はとてつもなく頼りないので皆さんに応援してもらえると幸いです。Twitter・インスタに会社設立報告した時に、たくさんの方々が反応してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。最高なやつしかおらんやん、でした。

頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。


長崎周成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?