見出し画像

シャーロット・スムージーをリアルに描いてみた

こんにちは!鉛筆画家の望月宗生です。

【ONE PIECEキャラ写実化企画】
大人気漫画「ワンピース」のキャラを写実的に描いたらどうなるのかというこの企画。
今回写実化しましたキャラクターはシャーロット・スムージー!

スムージーをリアルに描きましたよ。その一部始終いかがだったでしょうか。

ではさっそく描いてみた感想を述べたいと思いますのでよろしくどうぞ。


◼️女の現実を突きつける美人モデル


今回参考にしたのはモデル、インスタグラマーのヴィエンナちゃん。

どうですか、男性諸君。鼻の下が伸びてしまうほど美人じゃないですか。

ぱっちりおめめに色気たっぷりの唇。

バランスのとれた端正な顔立ち。

そして魅惑的なグラマラスボディ。。

やはりインスタグラマーの美しさは伊達じゃない。

僕のような凡庸な個体にとっては高嶺の花であり、男の理想を体現してくれてますね。

しかし彼女の本領はInstagramでは発揮しきれていません。

Twitterでこそ彼女の実力が大爆発しているのです!!

Instagramでは男の理想を見せてくれていますが、

Twitterでは女の現実を突きつけてくれてます。

こういう事できるヴィエンナちゃんホント好き過ぎる。これでみんな彼女のことが好きになりますから。

現にTwitterの方がフォロワー多いですしね。

また、YouTubeチャンネルでは愛らしいキャラクターも垣間見れます。僕はこんな可愛くて気さくな友達がほしいです。

美しくおもしろいヴィエンナちゃん、僕とお友達になってくださいm(_ _)m


◼️綺麗な人は可愛い脱力系がお好き説


そんな美しいヴィエンナちゃんをモデルにシャーロット・スムージーを描きました。

なぜならスムージーも美しいからです。ワンピースでは敵役なんですが美人キャラなんですよねぇ。

僕はサンジから騎士道を学んでますので、敵であろうとレディーは味方なんでね、スムージー結構好きなんです。

世界中から恐れられる海賊団の一つ「ビック・マム海賊団」の幹部であるスムージー。

彼女は強くて美しい女戦士…
なんですけどね、

かぶってる帽子がめっちゃ可愛いんですよ。

ゆるい。とにかくゆるい。

綺麗系な人って本能的に「可愛い」を取り入れたくなるものなんですかね?

「凛としてたって女の子なのよ、甘えたい時だってあるの…////」ってか?

はい落ちますねー。綺麗な人にこんなこと言われたら大抵の男子は落ちますわー。

全国の綺麗系の皆様、ファッションの一部に「可愛い」を取り入れましょう。

で。

そのゆるい帽子描き終わったあとに髪やストールを描くのですが、なんか帽子がだんだん

ベイマックスみたいな有機的ロボットに見えてきちゃったんです。

装飾の宝石が目に見えてきちゃって仕方ないんです。

もうね、一度そう見えちゃったらそういうふうにしか見えなくなっちゃって

「なにこの双頭の可愛いロボット笑」って思いながら髪とストールを描いてました。

綺麗なキャラなので帽子を宝飾仕様にして高貴な感じを出そうと思ったら、まさかのベイマックス。。

でろーんと脱力しっぱなしで何の役にも立たなさそうなロボット。

ほら、あなたももうそういうふうにしか見えなくなってきたでしょ?笑


◼️妄想力を鍛えろ!


帽子はベイマックスのように白いんですが、実は髪もストールも白い!

実際は色がつくと

帽子▶︎クリーム色
髪▶︎白
ストール▶︎黄色

なんですけど、モノクロで描いてしまうとどれも淡白になってしまうんです。

そうなるとどうなるかっていうと

全体的に白くて見どころのない絵になってしまうんですよね。

視点が散漫になってしまい引き締まらないというか。

画面構成の専門的な話になってしまうのですが、“集中”“緩和”を画面上でつくると目を引くとされています。

全体が同じ色調で整えられている中に相反する色がワンポイントで置かれると、画面がすごく引き締まるんですよ。

こんな感じですね。アクセントとか言ったりするんですけど、こういった魅力的な画面作りのデザインテクニックがあります。

ファッションでも全体を黒で統一して、一部分だけ赤を取り入れたコーデっておしゃれですよね。


…ってことを分かってたのにやっちまいましたよ!笑

あまり深く考えず作成してるのがバレバレですなぁ…💧

だいたいスムージーは色黒だからもっと肌を暗めに描くべきでした。

ヴィエンナちゃんも黒めだし、、というかだから参考にさせてもらったところもあるのに…

顔がもう少し黒くできれば、それが全体的に白い画面のアクセントなるので、作品がグッと引き締まったんですよ。

う〜ん。。意識せず描いちゃったわ…(´ω`)
日々反省があり、学びがありますね。

最初の下書き段階でもっと完成図をイメージしないとダメだな!もっと妄想力を!!

次回からはより良い作品がつくれるよう頑張ります!!💪

ではでは、スムージーを描いてみた感想は以上になります。

次のキャラもお楽しみに!



--------------------- 

▼「ヲタわらの一味」LINEスタンプ発売中!
(2022年7月21日まで)


▼▼▼▼望月宗生SNS▼▼▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?