見出し画像

ペローナをリアルに描いてみた

こんにちは!鉛筆画家の望月宗生です。

【ONE PIECEキャラ写実化企画】
大人気漫画「ワンピース」のキャラを写実的に描いたらどうなるのかというこの企画。
今回写実化しましたキャラクターはペローナ!

ペローナをリアルに描きましたよ。その一部始終いかがだったでしょうか。

ではさっそく描いてみた感想を述べたいと思いますのでよろしくどうぞ。


◼️歳を重ねるほど美しく..・*・゜゚・*


今回の参考モデルはファッションモデルの鈴木えみさん。

僕が彼女を知ったのは高校生の時だったのですが、当時は驚きましたね、

こんな美しい人がいるのかと。

そして日本中に“鈴木えみ”の名を知らしめた、最初の美の衝撃“ファーストビューティーインパクト”はケツメイシの「さくら」という曲のMVでしょう。

うら若き鈴木えみさんを拝めるのですがこれまた

くっっっっっっっっっっっっそ可愛い!!!

生きとし生ける男子はこのMV見なきゃダメです。見ないと人生損ですよ!損損!孫正義!

孫さんも見てね…!!

…失礼、彼女の美しさの前に取り乱しました。

冷静でいられなくなるほど美しい鈴木えみさんですが、そんな彼女だって人間です。

あれから幾度となく桜の花びらがヒュルリラと舞い落ち早15年、どんな美女も寄る年波には敵いますまい…

…と、お思いでしょう?

いかんのです。我々凡人の物差しで女神を測ってしまっては。

彼女の美しさは大人の色気を携えて更なる高みへと昇華しているのです!

百聞は一見にしかず、上記のInstagramを見てもらえればお分かりいただけると思います。

時が経つほどにその美は熟成され、表面的ないわゆる“可愛い”という言葉では表現しきれない洗練された美しさがあります。

そんな鈴木えみさんをモデルにペローナを描きましたが、彼女も初登場時は可愛らしい女の子のキャラクターでした。

そして(物語の中で)2年の月日が流れ、再登場するのですがどうでしょう。

だいぶ大人びた装いで現れた彼女はすごく綺麗なお姉さんになってるではないですか!!

少し見ないうちに少女は大人の階段をのぼってしまうと言いますが、ペローナもかなり様変わりしましたね。

まぁそりゃそうだよ、ゾロとミホークというクレイジーガイズと2年間共に過ごしたのだもの。

2人の手ほどきで大人の階段のぼったんだよきっと(意味深)

変わってないところと言えば、うーん、、

目ですかね笑

◼️マインドクラッシュ恐怖画像…


ペローナの目ってまん丸で二次元感が半端ないのですが、とても写実化しにくいんですよ。

ワンピースでは結構いますよね、ああいう目をしたキャラクターは。

どう描いたものか…と悩みましたが「現実に存在したら?」というテーマの企画なので、そこは素直に人間ぽく描いて良いかなと。

だってあのまんま書いちゃったら

Twitterとかで回ってくるマインドクラッシュ的な恐怖画像になっちゃいますから笑

あれめっちゃ怖いっすよね…ほんと心臓に悪い…

まー、肩書きが「ゴーストプリンセス」だから怖がられてなんぼなところもありますが…

でもペローナは美女キャラなんでね、美しく描きますよ。

◼️分かれ男よ、女子の努力を


さて、ペローナの装いはゴスロリ衣装となっております。

が、この写実化企画ではバストアップだけ描くのでペローナの服はほぼ見えないんです。残念ながら。

なので調べものは

・縦巻きのヘアスタイル
・ウエスタンハット
・薔薇

でした。そしてペローナの場合は髪も帽子も規格外。

キャラクターデザインとしてはやはり極端なものにしないとキャラが立たないから大袈裟なデザインになると思いますが、やはり写実化するとなるといろいろ気になるものです。

ペローナの帽子めっちゃでけぇなと思ったし、まぁそれが小顔効果になって可愛いってのもあるんたけど、そんなことより“髪の毛”ですよ。

なんて毛量だよ…!!

縦巻きをあのサイズ感で何本もやれちゃうペローナの毛量どうなってんですか??

頭が重そう。。

毎日のケア、大変だよね。

朝は自分でセットしてるのかな。

……

やっぱり女子は可愛いくなるために涙ぐましい努力をしてるんだねぇ…!

ペローナもそうですが、鈴木えみさんも美しくあるために影で努力をしていると思います。

女神だって時にボヤくでしょう、なんにもしなくても美を保てるなら苦労しないわよと。

世のメンズ達よ、君たちのまわりにいる女性達も陰ながら努力をしていて、我々に美しさを提供してくれています。

なので髪型や服装やお顔の印象など「いいな」と思ったら、その気持ち素直に伝えてみましょう。

きっと世の中が少しだけ幸せになりますよ⭐︎

ではでは、ペローナを描いてみた感想は以上になります(最後どんなまとめ方や笑)。

次のキャラもお楽しみに!

--------------------- 

▼ 「ヲタわらの一味」LINEスタンプ発売中!
(2022年7月21日まで)

▼▼▼▼望月宗生SNS▼▼▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?