見出し画像

トラファルガー・ローをリアルに描いてみた

こんにちは!鉛筆画家の望月宗生です。

【ONE PIECEキャラ写実化企画】
大人気漫画「ワンピース」のキャラを写実的に描いたらどうなるのかというこの企画。
今回写実化しましたキャラクターはトラファルガー・ロー!

ローをリアルに描きましたよ。その一部始終いかがだったでしょうか。

ではさっそく描いてみた感想を述べたいと思いますのでよろしくどうぞ。


◼️モデルは史上最強のロードレーサー


今回参考モデルとさせていただきましたのはイタリアのオートバイレーサーのバレンティーノ・ロッシ。

彼は過去15年間で9回ものワールドチャンピオンを獲得したレーシング界のスーパースターなのです!

その輝かしい成績に加えて甘いマスクなもんだからもう大人気。Instagramのフォロワー数とかスゴいんだぜ?

めっちゃ愛嬌ある感じですよね!

あ、もう、ほら、そこの女子達よ、キャーキャー言うんじゃないよ。気持ち分かるけど。落ち着けって!うるさいっての!!(嫉妬)

ニカっとした笑顔が可愛いんですけど、レースの時は鋭く精悍な顔つき。そのギャップに女子はメロメロってわけですわ。

いやもうやめていただきたい。ずるいぞバレンティーノ。ブスになれ(嫉妬)

それとは真逆にローは無愛想。イケメンだけど冷徹なキャラでテンションの起伏も少ない。

そうそう、お前みたいなイケメンは女性にも冷たい「つまんない男」くらいで世の中の恋愛バランスが取れるんだよ。

よく分かってるじゃねぇか、ローくん(^_^)

…と思った矢先にですよ、麦わらの一味と同盟を組むんですよ。それで何が起きたと思います?

陽気な麦わらの一味はなんとあの冷たいローを「トラ男」とか可愛いあだ名で呼びだしてイジりまくるんですよ。

そんな麦わらの一味に振り回されるローなんですけど、その姿がなんか可愛いんですよ。

冷徹な男が見せる可愛い一面にキャーキャー萌えてる女性ファンが多いんですよ。。

お前もかトラ男。ずるいぞ。ブスになれ(嫉妬)


◼️指のモデルはまさかの…


実はモテるために麦わらの一味と同盟を組んだんじゃないかと僕が勝手に邪推してるトラ男。

彼を象徴するポーズと言えばそう、“シャンブルズ”ですね。

やはりトラ男を描くとなったらこのポーズは欠かせないでしょう。そしてこの指のモデルはなんと

僕です。

もう一度言います。

僕です。

バレンティーノやトラ男に嫉妬する

僕です。

作画するにあたり資料集めをするのですが、“シャンブルズ”のポーズしてる写真なんてなかなか見つからないんですよ。

せいぜい見つかってフレミング左手の法則くらいでした。

なのでもう自分の手でいいやってことで人生初の“シャンブルズの自撮り“をしました。真顔で。

自分のブサイクな指にため息をつきながら。

子供の頃、人差し指を骨折したのでちょっと曲がってますねー…ダメだこりゃ(>_<)

やっぱりこういうの面倒くさがってはダメなことが分かりました。


◼️合コンでモテない男とは


トラ男と言えばシャンブルズよりもやはりヒョウ柄の帽子でしょう。

もはや帽子の方が本体なんじゃないかと思うほど、トラ男を物語っています。

みんながウソップを鼻で認識してるように、トラ男はあのモフモフの帽子で認識されています。

そう、モフモフ…

モフモフしたものって女子は好きですよね…

…ちっ!トラ男の野郎…!またモテようとしやがって…!!またギャップ狙いか!?おお!??

しかもモフモフ描くの初めてだったから戸惑ったんだからな!

とは言え僕は天才だからわりとすんなり描けちゃったんですけどね!(自慢)

なんとなーくモフモフってこんな感じかなーってやってみたら一発でできちゃって(自慢)

まぁ僕にかかればこんなもんですわ!(うぬ惚れ)

…おっと失礼。お喋りが過ぎました。

さて、トラ男の帽子のモフモフ表現の肝は「ねり消し」です。

動画を見ていただければ分かると思いますが、一度鉛筆で全体を薄く塗ってからねり消しで消すことで毛なみを表現します。

ある程度ランダムに、ぼかすように消していくのがコツですね。

ほら女性の皆さん、どうでしょう?モフモフを描ける男ってカッコよくないですか?

え?
嫉妬と自慢ばっかの男は何してもモテないって?

………


………


だ、誰が合コンで自分の自慢話ばっかしてるモテない男だちくしょおおおおおおぉ…!!!!!!



……

…ひっぐ…(/ _ ; )

ということでぇ…(T_T)
トラ男を描いでびた感想はぁ…(T_T)
以上になりばずぅ…(T_T)

次のキャラもお楽じみにぃ…!!。゚(゚´Д`゚)゚。

--------------------- 

▼ 「ヲタわらの一味」LINEスタンプ発売中!
(2022年7月21日まで)

▼▼▼▼望月宗生SNS▼▼▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?