アイドルオタクになったキッカケ

こんばんは。

おそらく2回目の投稿になります。

最近蒸し暑いですね。僕の一番嫌いな時期です。

一人暮らし始めたての初めての梅雨の時期はいたるところにカビが生えて

悪戦苦闘していました。

服にカビが生えたときは結構ビビりましたね。

実家にいた時はなんとも思わなかったですけど、いざ一人暮らしするとタス

クが増えすぎて身の回りのことに手が追いつかないです。

最近引越しを考えているんです。

同じ街なんですけど、家賃下げたいのと環境変えたいのが大きな要因です。

将来は港区とか住んでみたいですけど、今は我慢です。

今は1Kのユニットバスで十分です。

皆さんは理想の部屋みたいなのってあります?

社会人2年目とかは「女を呼べる部屋」っていうのをテーマにしてましたが

今そんな余裕なんてないです。

今は最低限住める部屋。

そんな毎日に切り替わってきた時に僕の目の前に現れたのが

         アイドルでした。

今までバンドなど聴いてましたが、初めてハマったアイドル。

アイドルはハロプロとかはよく聴いていましたが、そのアイドルの中でも

地下アイドルにハマってしまいました。


皆さんの地下アイドルのイメージってどんな感じですか?

きもいおじさんがいたり、なんか光る棒がブンブン振り回されていたり

立派なライブハウスなのにファンがほんの少ししかいなかったり

僕は始めは良い印象ではありませんでした。

僕が地下アイドルに通うキッカケになったのは、Twitterに流れてきた

一人の女の子でした。

顔も容姿もめちゃくちゃタイプだったんです。

完全に一目惚れでした。

会ったこともないし、喋ったこともない。

そんな女の子に一目惚れしてしまったんです。

正直自分でも驚いていました。

その子を調べていくと地下アイドルをやっていることがわかったんです。

「これは会いに行かねば」

初めて会いに行ったのは知っているは知っているでしょう。

渋谷Milky wayです。

バンドのライブハウスに入ることは何回もありました。

地下アイドルのライブハウスに入る時、死ぬほど緊張しました。

入ってみたら、男しかいない。しかもおっさんばかり。

正直自分無理だわって思っちゃったんですよね。

だって何してるかわからんようなおっさんばかりなんですもん。

これは偏見なので気にしないで下さい。

正直このおじさんたちに殺されるんじゃないかなって思ってました。

そんなおじさんたちを横に、僕の目の前に好きな子が現れました。

か。可愛い。

真っ赤な衣装を身にまとった天使か???????

こんなおっさんたちを目の前になんでこんな笑顔で歌えるんだ。

その時、今見てる世界のなんとも言えないギャップ感が変な違和感と

同時に、あ、ここ居心地良いなって思っちゃったんです。

歌っているのはオリジナル曲。

たしか5人で歌ってました。

ダンスもすごいし、歌もうまい。

それにプラス、オタクという人種の今わからん掛け声が

アイドルと会場を盛り上げててとにかくすごかったんです。

自分の好きな子のグループが終えて、何組かアイドルを見た後に

地下アイドル恒例の特典会ってのがあったんですね。

ここは僕、予習していきました。

特典会があるぞ!!!!!!!!!!

好きな子に会えるんだ!!!!!!

調べたら

・ブレスケアを持っていけ。

・良い匂いの香水を振りまいていけ

と書いてありましたのでしっかり準備していきましたよ。

ブレスケア、俺はこれからラーメン二郎でも食いにいくのか?

良い香水、shiroでも振りまいていくか。

100%の準備をしました。

そして特典会、好きな子が目の前に。

あ、好きな子を紹介します。

神代冥ちゃんです。

同い年、顔面タイプ。

会えました、脇汗ガンガン心臓バクバク言葉はカタコト

すごく緊張しましたが、僕なりに話せた気がしました。

大丈夫だったかな、息とか匂いとか、

おっさん相手にしてるから大丈夫だなって思ってたのは本心。

今ではどっぷりその子にハマってしまっています。

ついこの間、初めて会って1年を迎えちゃいました。

1年を迎えた頃には、僕もしっかりアイドルオタクでした。

初めて見た、あのきもい掛け声とかも平気で言えるんですよね。

「人造ファイヤファイボワイパータイガータイガータタタタタイガー」

意味わかんね。今でも意味わかんね、でも楽しい。

世間一般的に「アイドルが好きです」というと何が好きなの?

と聞かれるので、「多分知らないですよ」と言う。

そうすると「何?だれ」と聞かれるので

「地下アイドルです」という。

始めは、なんか白い目で見られました・

正直地下アイドルってやっぱそんなかんじなのかな。

でも今は違います。自信を持ってアイドルが好きですって言えるんです。

だってあんなに楽しい空間はないし、みんなで声出して自分の好きな女の子

を全力で応援できるなんてそんなことないと思うんです。

楽しい環境にいれることが今は幸せだなって思ってます。

正直変な奴はたくさんいますよ。

けど、その分良い人もいるので助かってます。

僕はこのままでも良いなって思ってたりします。

きもいおっさんになっても良いなって。

変に長くなったので締めます。

アイドル楽しいです。

僕が好きなアイドルさん、これからも僕を楽しませてください。

よろしくお願いします。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?