オンラインバスツアーに注目~現地バスツアーの集客プロモーションにもなっている
オンラインバスツアーの話題をテレビで見る。以前、NHKでも紹介していた。
全国からの参加者が同時にネット中継を見ながら、バスツアー気分。
バス会社から参加者にパッケージ商品が届く。
ツアーガイドの出発の声とともに、ダンボールで作られたシートベルトを締める。疑似的にバスツアーを楽しませる仕掛けを工夫している。
最初は失笑をしながら見ていたが、同時中継を見る参加者の一体感も案じられ、意外に楽しそう。オンラインで楽しんだ後、実際に現地を訪ねたいという参加者もおり、現地ツアーの集客プロモーションにもなっている。
コロナ騒ぎで、在宅勤務も急速に進んだ。
オンライン飲み会など、最初は冗談かと思っていた行動も浸透している。同窓会など、広範囲に参加者が散っているときに重宝する。
料金は、少し割高にも感じたが、お土産の内容によってはリーズナブルに感じられるかもしれない。
リアルなビジネスへのオンラインの参入は、今後注目したい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?