見出し画像

8/7 風邪ひいてた。

前回から一週間、風邪で熱と咳に苦しんだ。
いろいろと忙しさが重なってきつかった。
今ようやく8割近くまで回復して、普通でいられるありがたみを感じている。
あと、風邪をしっかりひいたのはほぼ一年ぶりだった。
断欲始めたてのころ以来だ。

前回はたしか一ヶ月まるまる寝込んでたと思うが、今回は一、二週間で済んだのも、断欲効果だとおもう。

でも今回学んだのは過信はよくないということ。
つねに身体の声を聞いて、いたわってあげることにする。

スケジュールも無理のないものにした。大事なのは実行したかどうか。
実行が自信につながるから、無理のないものを繰り返し、ちょっとづつレベルをあげていくようにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?