見出し画像

秋の富士山に癒されて

まだいつものこの時期よりは暖かいかな?
と思うこの頃。

先日、河口湖へ紅葉狩りへ行ってきました。

街にある紅葉(こうよう)を見るのはあったけど、ちゃんと紅葉狩りをしたのは初めて。

『紅葉狩り』。
なぜ「狩る」という言葉が使われているんだろうと、ずっと不思議に思っていたことを思い出しながら、車を走らせて河口湖周辺に到着。

まずは腹拵え。

山梨県といえば「ほうとう」。
『ほうとう不動 東恋路店』でほうとうをいただきました。

このお店のほうとうはこの一種類しかないらしい
外観がとても映え
駐車場からは富士山が見えた

この日はほぼ快晴。
日差しは暖かく、空気は冬の始まりを告げる冷たさ。
この感じがとても気持ち良くて大好きなんです。

さあ、いざ河口湖へ。
湖の北側、河口湖精進線を進みながら紅葉回廊を目指します。

ちょっと時期が早かったかな?
道中の木の花美術館の前で、きれいな赤みがかった紅葉を見ることができました。

湖畔に近づくと、綺麗な夕日と富士山に出会うことができました。
やはり雲ひとつない空。「今日はなんかいい日だなぁ」なんて思いながら沈む夕日と富士山を撮る。

偶々、ウェディングフォトを撮影している方々がいて、幸せを勝手に少しだけお裾分けしてもらいました。

夜の紅葉回廊、
ライトアップされていて、きれいな赤と緑のコントラストを見ることができました。

また来年も、
そして違う時期の富士山もたくさん感じたいなと思う日でした。



仕事でいろいろな壁にぶち当たり、少々きつかったここ数週間。
疲れていた心が癒えて少しだけ軽くなった気がしました。

来てよかった。
こういった休みを使って、心のパワーを補充する大切さを改めて感じた1日でした。

年末にかけてまだまだ忙しい日々が続きますが、
踏ん張って頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?