秋の富士山に癒されて
まだいつものこの時期よりは暖かいかな?
と思うこの頃。
先日、河口湖へ紅葉狩りへ行ってきました。
街にある紅葉(こうよう)を見るのはあったけど、ちゃんと紅葉狩りをしたのは初めて。
『紅葉狩り』。
なぜ「狩る」という言葉が使われているんだろうと、ずっと不思議に思っていたことを思い出しながら、車を走らせて河口湖周辺に到着。
まずは腹拵え。
山梨県といえば「ほうとう」。
『ほうとう不動 東恋路店』でほうとうをいただきました。
この日はほぼ快晴。
日差しは暖かく、空気は冬の始まりを告げる冷たさ。
この感じがとても気持ち良くて大好きなんです。
さあ、いざ河口湖へ。
湖の北側、河口湖精進線を進みながら紅葉回廊を目指します。
ちょっと時期が早かったかな?
道中の木の花美術館の前で、きれいな赤みがかった紅葉を見ることができました。
湖畔に近づくと、綺麗な夕日と富士山に出会うことができました。
やはり雲ひとつない空。「今日はなんかいい日だなぁ」なんて思いながら沈む夕日と富士山を撮る。
偶々、ウェディングフォトを撮影している方々がいて、幸せを勝手に少しだけお裾分けしてもらいました。
夜の紅葉回廊、
ライトアップされていて、きれいな赤と緑のコントラストを見ることができました。
また来年も、
そして違う時期の富士山もたくさん感じたいなと思う日でした。
仕事でいろいろな壁にぶち当たり、少々きつかったここ数週間。
疲れていた心が癒えて少しだけ軽くなった気がしました。
来てよかった。
こういった休みを使って、心のパワーを補充する大切さを改めて感じた1日でした。
年末にかけてまだまだ忙しい日々が続きますが、
踏ん張って頑張ります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?