見出し画像

ハンドパワーです~Mr,マリックの誰でもマジック~

Mr,マリックなのかノリックなのかはどちらでも良い

歳のせいなのか

最近はNHKの番組を見ることが多くなった

この間はNHKのちょい番組で中村獅童さんが女装していたとか

なかなか粋なことを企むNHKなので

本当は払いたくない視聴料もちゃんとずっと払っている

Mr,マリックが登場すると

自然と頭の中にArt Of NoiseアートオブノイズLegsレッグスがかかるのは

いつになっても変わらない

バブルだったあの頃に

日本で生きていたかどうかを確かめるには

きっとこのMr,マリックの登場曲であるLegsレッグスを聞かせた後の一言を

その人に言ってもらえば良いだけだろう

この「Mr,マリックの誰でもマジック」という番組は

番組内で紹介したマジックの種明かし付き

錯覚や人の思い込みを上手く利用して成り立っているマジックの裏側を紹介してくれている

それらを見ていると色々な物事を推察する上で参考になるなと

しかしNHKの番組を見ていると

何かそういう思いつきに誘導させられているような気がしないでもないが

その思いつきが心地良いので

そのまままんまとハマってしまっている

それは推理小説を読むことと少し似ている気がする

私は元々マジックがあまり好きではない

理由はよく分からない

しかし番組の中で紹介されるマジックで

驚いたり感心したりしている観客の方々の姿を見るのは微笑ましいことだ

この番組を見て

マジックが少し好きになってきた気もする

それもこれもきっと

ハンドパワーの効果であることに間違いない

このMix版が心地良いのでこちらを添付します
どのバージョンを聞いてもあまり代わり映えはしませんけれど
Mr,マリックのテーマ(The Art of Noise - Legs )

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます


いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v