見出し画像

懸賞への応募2022

どれにしようかと希望賞品を選ぶ

当選者数の多い商品にするべきか

自分の欲しい商品にするべきか

当選者数だけで比較すると最高で30名、最低で1名となっている

そこそこの賞品で当てに行くのか

一発狙ってみるか

どちらにしても当たらないのだろうけど

はなから諦めるのもいかがなものかと思う次第

「当たるはずもない」と思っていようが

「俺様が応募するんだから当たって当然」と思っていようが

どちらにしてもまず当たらない

しかし完全に無の境地に達したときにそれは起こる

おもむろに当たる

期待値マックスでもなく

期待値マイナス100万%でもない

無の境地

なかなかそんな状態になって応募することはないので

必然的に当たらない

意識して無の境地になることは出来ない

幸運も災いも忘れた頃にやってくる

災いはどんな時にも来て頂かなくても結構ですけどね

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v