見出し画像

球場が一つに~2022ベイスターズ~

一歩間違えばフィルダースチョイス

もう一歩間違えば悪送球の上に2失点して

逆転を許すところだった

1アウトランナー1,2塁で

バッターは菅野投手

試合はまだ序盤とはいえ

1点ビハインドということもありバントのサイン

うまく転がしたがピッチャーの大貫投手が拾って素早くサードへ送球

ゴロを拾った時点でサードでの封殺は難しそうだったが

思い切ってサードに投げて難なくアウトを取った

この状況のこういうタイミングでサードに投げると

悪送球はするは

サードに入った野手は捕れないわで

ボールはファウルゾーンを転々とし

ランナー二人がホームインという最悪の場面を幾度となく目の当たりにしてきた

そこにいた私も他の観客のみなさんも

大貫選手がサードへ送球した瞬間

「あ~」という心の声を発し

球場が一つになっていた

しかし結果は上々

最近はこのバント処理で2塁封殺もよく見かける様な気がする

相変わらずバントの多い日本プロ野球界ではあるが

プロレベルの連携プレーを目撃するのは見応えがある

これらのプレーは相当練習していそうだ

その他にも巨人内野陣の謎の前進守備など

守備連携で楽しめる部分はあったのだが

ベイスターズ打線が寒かったのか

菅野投手のピッチングが冴えていたのか

降りしきる雨の寒さを払拭することもなく試合は淡々と進んでいった

そろそろ主力の怪我人の方々に戻ってきて働いて頂きたいところ

数多いる未完の大器もそろそろ覚醒してもらわなければ

そろそろ、そろそろ、なんていつまでも言ってると

いつの間にかシーズンが終わってしまう

そろそろ何とか浮上の兆しを見せてはくれんものか
---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v