見出し画像

働きすぎが良くないのは宇宙の真理~ウルトラセブン第48話「史上最大の侵略(前編)」~

世界情勢が気になる今日この頃ではありますが

いつも楽しいジェネレーションギャップを見せてくれるウルトラセブン

毎週日曜の朝を楽しみにしています

今朝のサブタイトルは「史上最大の侵略(前編)」


(あらすじ)
熱が90度もある体調不良のウルトラセブンはそれでも怪獣と戦う


過労なのか、ウルトラセブン

当たり前のことと思っていたが

毎週毎週に怪獣や宇宙人と戦うのはやはり余程の重労働だったようだ

放送当時のモラルでは問題視するほどでは無かったと見えて

前週までそんなことは番組中おくびにも出ていなかった

当時はまだ根性と精神力の時代だったことがうかがえる


双頭怪獣パンドンは頭の両側にくちばしがついているので

正面に火を吐く時に体をねじらなければならない

不憫ふびんなことこの上ない


個人的な責任を追及されるモロボシダン

いわゆる「個人攻撃」だ

現代ではあまりその様なこともなくなったが

この頃はまだそういった時代だったのだな

男気も感じるし懐かしくもあるが

良いことではないと思われる


終始体調不良に苦しむウルトラセブンのことばかりで

あまり中身がないまま今回は終了

来週の後編に続く


いよいよ来週は最終回

ウルトラセブンと地球の運命やいかに

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v