見出し画像

副反応が少々

3発目のワクチンを接種してきた

予約した通りの時刻に病院へ行き

すんなり接種完了

こういうところはスムーズに事が運んでストレスがない

長袖の上着の下にも長袖のシャツを着て行ったので

上半身はほぼ脱ぐことになってしまった

接種した病院の入居している駅前のビルは古く

かなりの年月を感じさせる

私の見立てでは昭和50年代前半の建築であろうと思う

古いビルにはそれなりの趣がある

もっと古いビルを東京の信濃町や川崎市でお目にかかったことがある

どちらもエレベーターの扉が手動だった

さて、

接種後の症状は

左の腕が挙がりにくくて

首が回らないし、頭も上がらない

という程度のありきたりなもので済むだろうとたかをくくっていたが

接種した昨日の夜から熱がある

熱がありそうでもいちいち計らないから

何度あったのかは分からないが

寝る時に体が火照って熱かった

今日は予報通り日中の気温が上がり

まだこの時間になっても気温が高い

1回目と2回目の接種時には心配していたが

副反応らしきものは何もなかった

しかし今回は少し出ているようだ

1,2回目はファイザー、3回目はモデルナ

そういうところも影響しているのだろうか

少し頭がぼーっとする

今日一日あまり物事を考えないで過ごしたが

明日辺りには平常運転に戻って欲しいものと期待する

所詮大したことなど考えもしないが

やはり思いを巡らせることが出来ないのはちと辛い

ビルが古いとかエレベーターの扉がどうとか

そんな他愛もないことに

少しばかり頭を働かせていたいものだ
---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v