見出し画像

体力ある時の料理はわりと豪華

最近スマホの写真が溜まりすぎて、スマホ容量が圧迫されている。

そのため古い写真は外部ストレージに移す事にした。

どの写真を外部ストレージに入れるかを選択していたら食事の写真がたくさんあった。

我が家の夕食は誕生日の日には本人希望の夕食にするという決まりがある。

特にこれ、頑張ったなと思うものは

長女ちゃんリクエストに答えて誕生日に作った
手巻き寿司

長女ちゃんはお寿司とおうどんが大好き。

昔スーパーでお寿司とうどんが入ったお弁当を見た時、目をキラキラさせていたのが印象的だった。

そんな長女ちゃんのリクエストに答えたかたちがこの写真。

もしかしてカニ身?
なんでそんな高級な食材もあるのだろうか。
私は記憶にない。

エビは家で湯掻いて寿司ネタ用に調理していて、おそらくお肉は豚と玉ねぎを焼肉のタレで炒めたもの。

卵焼きも自家製。たぶん10個使ったと思う。

サラダっぽいのはトマトとアボガドとサーモンをマヨネーズで和えたもの。

納豆、ツナマヨ、コーンマヨネーズ
アトランティックサーモン、マグロ
生姜もある。

そして残り物で巻き寿司。

よく頑張ってたんだなあ。
ここ最近手巻きは全然作ってない。

それに物価高で今はここまで手が出せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?