見出し画像

改めましてのshurisai

現在名ばかりクリエイターのしゅりです。

こちらでもちょっと自分のこと紹介してます。
この時noteを始めたばかりです。
まだ子どもの受験前のことです。

これから月日は経ち、といっても半年程度ですが我が子ども達は中学高校大学とそれぞれ進学できました。

そのタイミングで少しづつ名ばかりクリエイターから普通に、せめて自称クリエイターと呼んでもらえるようバージョンアップを目論んでおります。

どのように活動してしていくかまだ決めかねていて、色々こちらでの皆さんのお話を参考にさせてもらい、自分に合った活動ができたらいいなあと思っているところです。


このnoteにも色々書き連ねていますが、ダブル受験トリプル卒業&入学は予想以上の忙しさでした。

いやいや、私よりももっと大変な思いをされている方はたくさんいらっしゃると思います。私みたいに文句を言わずに頑張っておられると思います。

ちょっと受験が重なったからって大袈裟じゃない?ちょっとしんどい思いしたから大騒ぎしすぎじゃない?

と思う方多数おられることでしょう。

そうなんです。
子どもの時、父から

”お前はいつも大袈裟だ!“

と注意されていました。
大人になってその言葉は大きく響いています。気をつけてるんですがね。なかなか難しいものです。

読んでくださっている方達不快にさせてしまってたらすみません。

ですが一言言わせてください。

疲れた。

ほんとなんか疲れた。

昔、親の知り合いの方で4人のお子さんがいるご家族とお話しする機会がありました。

そのご家庭のお子さま達は、4人全員同年進学したのです。

1人目は確か超有名な専門学校?だったかな?
2人目は高校、3人目は中学、4人目は小学校。

その事を知っていたので、うちまだ3人だし大丈夫だろうとちょっと甘くみてました。

そのご家庭は当時どうしてたんだろうと気になって仕方ないものです。

もう疎遠になっているので聞くにも聞けない。もう少し色々教えてもらってたら良かったと後悔してます。

そしてこのダブル受験で自身の至らなさを痛感し、また自己管理と時間管理、体調管理、これかなり下手くそだと気付きました。

クリエイターと呼んでもらえるためにはまずは自己管理、体調管理から始めていこうと心に誓いました。

自己管理ができたら必然的に時間管理もできるようになると自分では考えております。多分。

そして最近フルタイムでパートをしていましたが、しんどすぎて契約時間減らしました。

パートで疲れて休みの日何もできないのならもういっそのこと辞めるか時間減らそう!

と思って辞める気もあったんですが、
ちょっとビビりな性分の為、時間を減らす方を選びました。

減らしたら少し自分の時間を作って、クリエイターとしての活動内容など考案していこうと思っていましたが、今まで家のことも放置していたのでまずはそこから始めないといけないようです。

これからは家族のこともですが、厚かましく私の活動や趣味や経験談?みたいなのも記していこうと思っています。

テーマは

“記憶を記録に”

覚えている事を覚えているうちに。
後から読み返した時
嬉しく懐かしくまた楽しめるように。

を心がけていきたいと思っております。

どうぞ広い心で読んでくださったらありがたいです。

ここまでお読みくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?