見出し画像

毎日「同じ日」感覚に陥っていた自分に斜め後ろから喝をいれました

透明人間ゲームの攻略法を考えていると、毎日いまの自分の状況にはっとする「気付き」があって、その度に「自分、、アホだなぁ。。」と凹む日々が続いております。

こんな感じで😁

凹んでいてもなにも進化しないので、ひとまず「負けるもんか」と呟いて、その気付きを活かそうと前向きに方向転換です。


で。


今日は、いままでに気付いたことを、じっくり生活に取り込みつつ行動してみようと思います。(ただいま午前3時の夜明け前。これから一日がはじまります)


今日もまた、何かに気付くことができるかな。


気付きを得られたら嬉しいな♬


なんて思いながら、タイトルバナーを作っていたら、


「昨日」と「今日」と「明日」という時間感覚を「同じ日」という、とてつもなく大雑把な括りで考えていちゃったなーと気付きました。


もちろん毎日のルーティン以外のことは、毎日違って当たり前だし、そこは違うことをこなしている感覚はあるんですが、


「あー、おんなじ毎日だなぁ」って、考えているなと。。。


おんなじわけないじゃん!


「起きながら寝ぼけてんのかワレ!!」と、斜め後ろからローリングアタックで自分に喝をいれました🤣


おんなじだと思っていたのは、きっと日々の生活の中で、何かに気付こうとしていなかったからだったと思うんです。


同じ日という視点をがっちり持っていたから、気が付けなかったことがいっぱいあったのかもしれません。


わわわわわ。


それはもったいないし「一年が一瞬で終わる」という感覚になる原因かもしれません。


毎日がちがう日という認識をしっかりと持っていれば、時間感覚はもとより自分の中に積み重なってゆく、いろいろなものを、もっと大事にできるのかもしれない。


だって、こうして、たった650文字程度のテキストを打っている時点で、こんなに視点が変わっているんですもん。


よし。今日は、この感覚もしっかりと取り入れて過ごしてみたいと思います。


そろそろ夜明けかな?まだかな?


それでは、よい週末を!


shuri蔵

画像1







この記事が参加している募集

「会話が特効薬になる場所作り」が私の夢です。頂いたサポートは、その最初の基地作りの資金にします!どうぞ宜しくお願い致します!