見出し画像

もっと感じて、考えてみたいこと

今日は何を書こうかな。


今日は何を伝えたいかな?と、


ぐるぐると思いを巡らせてみましたが、


ぜんぜん言葉が出てこないんです。


あれー?


どうした、わたし?


よくよく考えてみたのですが、でてこない。


で。


「なぜ?」で思考を掘り下げて行って、気づいた結果が、


今日は「言葉が何も出てこない」ということを実感したいってことなんだ!でした。


(↓なぜ?で思考を一段掘り下げるやり方はこちらから)

言葉としてアウトプットする前に「もっと感じて、考えてみたいことがある」と、気付きました。


そして、この感覚を久しぶりに思い出しました。


それは遡ること20年以上も前のことになります。


そのときの私は、言葉を紡ぐことに毎日必死でした(笑)


うわー、懐かしい。。。


そのお話をここで書こうかと思いましたが、それは余りにも長くなってしまうので、また別の機会に書きたいと思います。


「書けない」が呼び起こしてくれた「記憶」


ちょっと、センチメンタルジャーニー(笑)


今日は「書けない」じゃなくて、


「書かない」


そんな日にしたいと思います。


ではまた!


shuri蔵

画像1















「会話が特効薬になる場所作り」が私の夢です。頂いたサポートは、その最初の基地作りの資金にします!どうぞ宜しくお願い致します!