見出し画像

NiziUに学ぶ、2020年の気づき

こんにちは、shurinのUです☺️

2020年を振り返る中で、大変なことも多かったけれど、世の中のポジティブな変化に気付きました🌈お

それは「自分の炎を絶やさなければ、周りはみんな味方にできる」ということです。

ここ数日、Nizi projectの総集編を昼間やっていて、それを見ながらこの言葉が浮かびました。

オーディションの様子をメンバーが観ながらコメントをしていたんですけど、NiziUのみんながお互いのことをとても褒め合う姿にはじめびっくりしたんです。

わたしの知っている女性アイドルは完全に順位を求められていて、同じグループとはいえ、みんながライバルなんだろうなと思わせるものでした。

順位をつけられ、1位になれても「わたしのことは嫌いでも…」なんてことを口にしてしまう世界。

でもNiziUのみんなは他のメンバーの姿をみて、

あー可愛い!!

ここの表情が大好き!!!

と、素直にメンバーの魅力を褒め、成長を喜んでいたんです。

その姿をみて、

彼女たちは自分が自分であることを受け入れていて、しっかりと自分の炎を燃やしているんだ。

だから他の人と比べず、自分でいられるんだ。

ということがわかりました。

もうひとつ、今度は自分の体験なのですが、基本星占いとか血液型占いとか好きで、情報番組の最後にある占いコーナーを観ては一喜一憂するタイプだったのですが、最近は全くそういう類に心惹かれなくなったことに気付きました。

代わりに石井ゆかりさんからLINEで送られる星占いを毎日見るようになりました。

https://lineblog.me/ishiiyukari/

その星占いはそれまでのランキングやネガティブとは無縁のものなのです。

朝起きて1番初めに目にする文字をこのLINEにしてから、1日の始まりを穏やかに迎える習慣が身につきました。

なぜかというと、個人の感想なのですが、石井ゆかりさんはほとんどネガティブな言葉を使われない方なんです。

かといってめちゃくちゃポジティブでもない。

朝をはじめるにはちょうどいい温度の言葉を届けてくださるんです。

逆に過去見ていたランキングの占いって、良いもあればもちろん悪い日もある。

1位だったら良いけれど、朝から最下位を突きつけられることって本当無駄だなと今になると思うんです。

これまでは切磋琢磨して他人と競い合うのが当たり前でしたが、これからはもっともっと自分らしさが輝く時代になるんだろうなと感じています。

自分に合ったサイズの社会やコミュニティで、自分らしさを磨ける場所を作れた人がさらに素敵になれる、2020年はそんな時代の幕開け。

わたしも小さくても輝けるように、自分らしく生きるぞー🔥✨

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます🌈繋がれて嬉しいです!!良かったら他の記事もお時間あるときに読んでみてくださいね✨