「夢限大みゅーたいぷ」を1ヶ月推してみて

 ゆめみた、デビュー1ヶ月おめでとう!
 ということで、以前ゆめみたデビュー直後に感想を書いたので1ヶ月記念として再度この箱への思いを綴っておこうと思いました。


1.箱全体について

 1ヶ月経ちましたが、個人的には全然推していける!
 前にも書きましたが、リアタイしやすく時間的拘束は少ないので追いやすい。これ本当に重要。
 最近はコラボも増え、メンバー同士の関係性も見えてきたので楽しさは増してるなぁと感じています。
 コミケで頒布するらしいチラシを作る配信なんかは、目標であるライブに向けての活動の一環なんだなぁと実感できて本当に良かった。こういう、日々の努力の端々を見せてくれるのがVの強みだと思っているので。
 今のところかなりの好感触なのでみなさんも是非周りのV好きに布教してあげてほしい。

2.メンバー個人に対して

 次は一人一人語っていきます。

1.藤都子

 都子先生。自然と先生呼びがファンの間で定着するくらいには凄い人。
 絵の上手さとトーク力、ユーモアセンスが光る。
 ファンネームを決めずオタクをオタクと呼ぶスタンス、らしくて良い。
 ゆるふわシャウトがとても好き。

2.千石ユノ

 ゆめみたきっての萌えキャラ。
 あまりに可愛いが過ぎる。本当に実在の人間?
 自分が人生で聞いた中で最もかわいいくしゃみをする。みんな聞いてほしい。
 ヴァンガードの開封配信や響声優とのコラボなど、ブシロード所属なの活かしまくってて良い。

3.宮永ののか

 ファンサが手厚く、箱推してぇてぇを供給してくれる、ゆめみたの精神的支柱みたいな子。
 意外にツッコミのキレが良く、律との掛け合いはテンポが良くとても面白かった。
 面白い配信のツボを押さえていて、安定感がある。
 ずっと笑顔を振りまいていてほしい。

4.峰月律

 V専門誌「VTuberスタイル」へのインタビュー掲載は彼女が雑誌側に掛け合って実現したらしい。凄すぎる。
 今週末にはラジオへの出演も決まっていて、プロディース力に長けた人という印象。
 バンドリが今からVって、やっていけるのか?と最初は思っていたけど、彼女がいるならいける!と思える。頼もしい。

5.仲町あられ

 歌が上手い。いやほんとに。
 ボーカルだから歌枠沢山やりますっていうのは非常に正しい。それを求めてるんだよね。前述の「日々の努力の端々」だ。
 可愛い歌からかっこいい歌まで幅広く歌いこなすのは圧巻。突き刺さるような高音が最高にアガる。
 個人的に一番良かったのはAdoの「阿修羅ちゃん」。Adoの曲は複数歌っているけど、相性が良いのかどれも好き。
 オリジナル曲の3~5曲目くらいに来るであろう、「ティアドロップス」「影色舞」みたいな「いつもとちょっと違いますよ」系の曲がどう攻めてくるのか今から楽しみ。

3.おわりに

 ということで全員語り終わりました。
 ゆめみた、未来は明るいんじゃないか!? ガルパの方はなんか影が差してるけど!!!
 MyGO!!!!!とAveMujicaと共に、バンドリ第3世代を盛り上げていってくれ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?