バンドリ発のVtuber「夢限大みゅーたいぷ」を見たVオタクの感想

 「夢限大みゅーたいぷ」がデビューして1週間経ちました。
 この期間、彼女らを追った結果「ゆめみた、いいじゃん……」となったのでVオタクの視点から感想を述べていきたいと思います。
 ちなみに、自分は某大手箱のオタクで、バンドリをきっかけにVにハマった者です。だからバンドリがVやるとなったら見るしかないんだよなぁ。


1.ここが良い

 良い所一つ目。全員スペックが高い!
 初配信を一通り見て、「ブシロ、いい人揃えたなぁ」と感心。各々への感想はあとで書きますが、全体としてはかなり良い!
 これが自分が見てる箱からデビューしたら、「次の覇権来たな……!」と思ってたでしょうね。

 二つ目。意外と時間的拘束が少ない。
 基本一人1時間~2時間程度で一日2~4人、時間の被りは無し。
 なので全員追っても活動頻度の高いV一人を追うのとそんなに変わらない。
 箱推しができる!

 三つ目。目指すべきゴールが明示されている。
 バンドリなので、目標はライブ!
 自分は目標も無く惰性でゲームしてるVを追うのがキツい。未来を見て努力する姿を見て応援したいので、ライブを行うことが約束されているゆめみたは強い。
 あと、その目標となるライブは5人で立つ場なので数字関係なく舞台を与えてもらえる。
 大手V箱だと数字の優劣で優遇不遇が決まりファンの対立も激化する。ゆめみたはバンドリなので、5人ともライブに出られるしグッズも出る。ファンが数字を気にする必要なくて心に良い。

2.メンバーへの感想

★藤都子

 まだ界隈にはこんな逸材が眠っていたのか……!
 絵がプロ並みに上手い(というか、恐らくプロ)し、文才がありトーク力も高い、ユーモアセンスもある。
 あまりにスペックが高すぎる!

★千石ユノ
 なんだこの可愛い人は!
 気だるげなダウナーガールでツッコミ気質、だけれどもメンバーのことは大好き。
 こいつ、奥沢美咲の擬人化か?
 本当に、美咲に対する「かわいい」の感情に近いものを抱く。
 現実にこんな人いるんだなぁ。

★宮永ののか

 こういうのでいいんだよ、こういうので。
 前の二人が配信経験無さそうだったので、いかにもなV!って子が来たなと思った。
 SNSでのファンサが手厚く、メンバーとのてぇてぇ絡みもよく見せてくれる。
 Vらしいことをきちんと行う、意外にも優等生な子。
 パートはギターだけど、バンドリ的にはベースを持つタイプの子ですね。

★峰月律

 おもしれー女。
 「ギターは変人」の不文律に違わぬ変人。
 宮永ののかとは別ベクトルでVらしさを発揮する子。全身インターネット人間タイプ。
 面白い企画とか色々考えてくれそうで、期待!

★仲町あられ

 お前がボーカルだ!
 歌がクソ上手い。突き刺さるような高音がブチ上がる。生歌映えする歌声で、ライブのこと考えて採用したんだなと思った。
 バンドリのエピソードが、バンストっぽくて良かった。
 Vではあれど、ちゃんとバンドリのボーカル性を持っているのが良すぎ!

3.結論

 ゆめみた、思った以上に良さがありますね。
 ライブとかあんまり興味無かったけど行きてぇ~。
 今後も推していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?