見出し画像

ブラウスに好きをつめこんで

やっと!ブラウス1枚で
快適に過ごせる季節がきました
この最高な季節、3ヶ月くらいほしくないですか?
あっっっつい日もさむーーーい日も
もちろんそれなりに欲しいんですが
それぞれ1ヶ月もあればもういいかな、なんて

そんな感じで今回は
今リアルに週3で着ているイチオシアイテム
Chenonのバンドカラーブラウスについてです!!
全アイテムで1番の自信作&お気に入りなのですが
その魅力をまるっとご紹介します!

このブラウスは生地を選んだ時点で
めちゃくちゃ好きな服になるぞ!!!!
とワクワクしながら作りました

ポイントは名前にもつけたバンドカラーと
手首の配色にしたテープのところ
もともと今回作ったようなアイテムを
イメージしながら市販で探していたのですが
全然見つからず、、、
ならもういっそ作ればいい!と思ったのが始まり

ブラウスっぽい、てろっとした生地で
インにニットを着てもパツパツにならない
バンドカラーシャツ(ブラウス)を
目指して作り始めました

生地選びのときに
アイロンいらずで洗濯してもへこたれない
しっかりした国産生地を見つけられたので
縫製も国内でお願いすることに

手首の配色テープも
生地とひとつひとつ合わせながら
じっくり選びました
1番悩んだのは意外にもブラック!
他の2色は生地そのものにほんのり色があったので
その延長で選べたのですが
ブラックはグレーにするかグリーンにするか
いやいやオレンジとかピンクも可愛い?
とぐるぐるぐるぐる悩みました

結局ブルーにしたのは合わせやすさから!
デニムとかネイビーのボトムとか
白黒以外の色で多くの人が着ている服って
ブルーに近い色なのかなって思ったんです
ボトムのブルーを拾うような感じで
手首にもブルーがあったら素敵だなと思って
最終的にブラックにはブルーのテープにしました

あとは細かいところもひとつ
手首のボタンはテープに重なるようについていて
これもサンプルでは少しずらされていたのですが
修正してこの位置にしました
テープがぐるっと繋がっているように見えた方が
絶対可愛い、と思ったので!

そして手の甲を少し覆うくらいの
長めの袖も好きなポイント
ネイルやリングなど
手元のおしゃれを引き立ててくれます

あと最後にもうひとつ!
シルエットもすっごくこだわっていて
絶妙に身体が泳ぐというか
ほどよくゆとりのあるシルエットで
身体のラインは拾わないのに
華奢に見えるのがポイント
裾にはスリットを入れて
さらに前後で長さを変えているので
前だけボトムにインするのも簡単なんです
よく雑誌とかで見かける、ラフな着こなしが
テクニックいらずでできちゃうという、、、!

これだけ好きをつめこんだおかげで
大満足のブラウスができました
おかげでわたしのインスタにはこのブラウスが
たくさん登場します笑
本当にめちゃめちゃめちゃめちゃ着てるもん
そしてバンドカラーブラウスを着ているとき
会う人にたくさん褒めてもらえるのも嬉しいです

気になった方はぜひぜひ
販売ページをのぞいてみてくださいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?