見出し画像

&beのコスメたち

まずは長々と書きたかった&beのコスメについて

&beは雑誌で見かけるくらいで
自分で購入したことはなくて
ベースメイク系のアイテムが人気のブランド
というイメージ

そんなときにInstagramのDMで
新作発表会に招待していただき
実際にコスメを使ってみたのがきっかけでした

実際手にとってみると
かゆいところに手が届く
これこれ!と言いたくなるコスメがたくさんあって
カラーアイテムも洒落感たっぷりな色出し

いまやデイリーメイクに
欠かすことのできない&beのコスメですが
特にわたしが推しまくりたいのがこの2つ
UVプライマーとリキッドルージュです

画像1

(写真一番右がUVプライマー
上がリキッドルージュ)

まずはUVプライマーについて
このUVプライマーのなにが最高かって
みずみずしいテクスチャーで
乾燥知らずなのにSPF50+
もうここで日焼け止めとして合格ライン

ついでに細かいパール入りでくすみをとばして
もとの肌色を生かしながら
変に白くならずに肌を整えてくれる
はい、下地としても合格!

わたしは肌が暗めのトーンなので
トーンアップ下地を使うと
逆に真っ白になっちゃうことが多くて
下地にはかなり気を遣っています

その点UVプライマーは
白っぽさがあまりなくて
肌のアラを光で飛ばしてくれるので
白くなりすぎず自然なツヤ肌に

これ塗った後にコンシーラーで
クマとか小鼻あたりのくすみや
色むらが気になるところ整えて
崩れ防止にパウダーぽんぽんっと乗せれば
もうベースメイクは完了です
ほんと最近この工程しかしてないくらい!

しかもノンコメドジェニックテスト済みで
石けん落ち
肌への優しさも考えられた
まさにかゆいところに手が届くアイテムです


そしてお待たせしました
リキッドルージュについて

これもマスク生活のスタメンリップ

色は
ガーネットブラウン
マンダリンオレンジ
ヌードベージュ
の3色展開です

この3色はメイクやシーンによって
使い分けていて
お気に入りはガーネットブラウン

赤みのあるブラウンですが
唇に乗せるとちょっとオレンジっぽさもあって
一気に洒落顔に見せてくれます

わたしがイエベ秋(その中でも濃い色、鮮やかな色が似合うタイプ)なのもあり
これ塗っときゃ間違いない!という色

マスクにつきにくいリップって
もっとぱきっとオレンジだったり
ブラウンベージュだったり
真っ赤なものはたくさんあるけど
この肌なじみのいい色は唯一無二

質感はややマットでさらっとしていて
マスクに色移りしにくく
食事後はさっと重ね塗りすれば
塗りたての色が長持ちします

ロングラスティング系のリップって
唇が荒れるイメージがあったけど
これは長時間塗っていても荒れにくいから
最近はほぼ毎日これ

とりあえず唇に色が欲しいなってときに
まず手に取るリップです

なんかこれだけ推してると
PRかと思われるかもしれませんが
本当に好きなコスメなので
勝手におすすめしてます笑
気になった方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?