見出し画像

炭酸コスメを味方につける

最初に買った炭酸コスメは
ソフィーナの導入美容液でした
そのときは特に良さを感じなかったのですが
年齢を重ねるごとに
血の巡りをよくすることの大切さが
わかるようになってきました

というのもここ最近
朝起きた顔色がどんよりくすんでいて
土色みたいになってしまっているのです
そんなときに雑誌で本田翼さんが紹介していたのが
ビフェスタの泡洗顔
なんか毛穴の汚れが取れそう!と
軽い気持ちで購入しましたが
洗顔後、鏡を見ると肌色がワントーンくらい
いやそれ以上に明るくなったのを感じたのです

それからわたしの中で
炭酸コスメに対する信頼がぐぐっと高まり
美容液やシャンプーなど
いろんな炭酸コスメを使い始めました

そんな炭酸コスメ好きなわたしの
現時点でのナンバーワン炭酸コスメを
勝手に発表したいと思います!パチパチパチ!

もちろんさっき紹介した洗顔料は
いまでも愛用しているのですが
ナンバーワンはなんといっても
ソーダスパフォームプレミアム!

これは雑誌で小田切ヒロさんが
紹介されてたのを見て購入しました
ソーダスパフォームの最大の特徴は
とにかくきめ細かくてへたれない泡
顔に乗せたら30分は余裕で持ちます
そしてその細かい泡に
炭酸がたっぷりと含まれているので
肌の血流を促進してくれるのがポイント
肌のくすみはもちろん
色素沈着の改善にも効果があるそう

わたしのお気に入りの使い方は
朝洗顔前にこのソーダスパフォームを
口周りと目の下あたりに乗せて
15分後に洗い流す方法

どちらのパーツも肌色がくすみやすくて
いつもコンシーラーで明るくカバーしていますが
ソーダスパフォームを使い始めてからは
なんとなくトーンが上がった気がします

ちなみにこれから狙っているのは
雑誌で美容好きな方がこぞって推している
ビタバブルです
ビタミンCと炭酸の組み合わせなんて
どんなくすみも飛んでいきそう!!
人気すぎてなかなか変えないみたいなので
ゆっくり待ちたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?