見出し画像

脱毛はリターンの大きい投資

みなさまこんにちは。

今まで自己投資してきた中で、やってよかったことランキング堂々1位が脱毛です。

それはまちがいないのですが、今ほどSNSでリアルな情報を取りに行くのが難しかった時、失敗もしまして、、

サロン脱毛、医療脱毛合わせて5社ほど転々とし 計100万円使いました😱💸
そして、

正直こんなにかける必要はなかったというのが結論です。
なぜこんなに色々通ってしまったかというと、自分の毛のポテンシャルを見誤っていたからです!!

身銭を切って得た、知識と経験を書きました。

1.今までの脱毛遍歴

まずはじめに、体毛の薄い友達はサロン脱毛でも満足する結果が出ていたので、一概にサロンだから悪いと言う気はありません。

しかし、毛深さに悩むくらいなら最初から医療脱毛で全身脱毛(顔、VIO込)で最低10回はコース組んだ方が安く仕上がると思います。

子供の頃から毛深くてクラスの男子には「眉毛が繋がってる」とからかわれ、毛の薄い女友達に腕を触られては「鮫肌だね!」と感動され?る始末。

安いシェーバーで肌は荒れるし、直ぐ伸びて目立つし、抜くと直ぐには生えないけれど埋没して悪化してしまう。

中学生ごろから本当に本当に毛深いことがコンプレックスでした。

大学に入学し、バイト代ではじめて契約した脱毛は医療脱毛でした。

とはいえ、学生でお金の余裕もなかったので取り敢えず脇、背中、うなじ、腕上下、膝下の6ヶ所だけ5回コースで契約。

効果の出やすい脇なんかはもう感動もので、今までのコンプレックスから解放されて泣くほど嬉しかったです。
正直、はじめてでかなり満足できる結果でした。


そして、社会人になりお金の余裕もできた頃。
完璧を目指し全身脱毛をやりたくなりました。

「目立つ箇所は医療脱毛で減らしたし、もうサロン脱毛でも効果感じるだろう」と勘違いした私はお金をケチり、サロン脱毛で契約。

これが全くと言っていいほど効果を感じなかったんです。
それもそのはず、産毛になるほど強いエネルギーで熱を当てないと効果が出ないのですが、サロンではそんなに強い出力を出せないんです。

そして懲りずに追加で別のサロンでも契約。(なぜ)

魅力的な広告が多くて、ここなら効果ありそう!とか期待しちゃうんですよね😂
今ならTwitterに情報が溢れているので、私の毛には医療脱毛一択ですが。

やっと、自分の毛のポテンシャルに気づき、これは医療脱毛しかない!と思った私は、脱毛の最適解に辿り着きました。

2.100万円使って分かった脱毛の最適解

最適な機械 × 最大出力 × 施術者の技術

です!!
以下、それぞれ説明していきます。

①最適な機械

最適な機械とは『ジェントルマックスプロ』のこと!

ジェントルマックスプロを導入しているクリニックならどこでも良いのですが、クリニックによっては数種類の機械を導入していて自分では選べないところもあるようです。
最初から使う機会が分かっている所に行くか、自分で選択できるか事前に確認することをオススメします。

Twitterには他の機械もオススメされているのを見かけますが、自分が使ったことないのでここでは言及を避けます🙇‍♂️

②最大出力

どんなに良い機材を導入していても、出力を弱めて打たれたら効果半減です。痛みの強さは人それぞれですが、数十分辛抱したリターンは大きいです。

ビジネス的には効果を緩く感じさせて、長く通ってもらいたいですよね。一方で、早く終わらせて回転を早めたいクリニックも存在します。
こればかりは、根気強く口コミを探すしかありません😭

また、日焼けや乾燥、傷があると出力を弱める、もしくは避けられてしまうので、脱毛期間だけでも保湿ケアも頑張ると良いです◎

私は陰キャゆえ、日焼けしてなかった&肌が強く、痛みにも強かったので、初回から最大出力で打ってもらってました💥

③施術者の技術


・斜めではなく垂直に当ててくれること
・重ね打ちしてくれふこと
・細かいブロックで打ってくれること

具体的には上記が挙げられます。

過去、めちゃざっくりじゃない!?って所もあれば、細かく打ち漏れがないように打ってくれる所もありました。

またクリニックの方針で当ててくれる範囲が異なることがあります。
特に顔は眉間やヘアラインまでは打ってくれない所も多いので、希望している箇所が対象か事前に確認が必要です。


上記3つが揃っていないと、なんちゃって医療脱毛でいつまでも満足できずに通い続けなくてはならなくなります。

ちなみによく見かけるセールスポイントとして
■1ヶ月毎に通える
ですが、

そもそも毛周期が3ヶ月前後なので1ヶ月で通ってもまだ毛の準備できてません。

エステのような高級ジェル?を塗ってくれる
これは感じ方人それぞれですが、
私としては、エステは別でお気に入りを探した方が良いと思ってます。餅は餅屋というやつです。

無駄なサービスがない分、コストを抑えているクリニックが探せばあります!


■CMやSNSのPRでよく見かける

その広告宣伝費を価格に反映してほしい!っていうのが、利用者の本音ですよね😂

SNSで口コミと思いきや、#prと付いていることは良くあるので、惑わされないようご注意ください。

私のオススメは、『ジェントルマックスプロ』『最大出力』で調べて、
そこで見かけるクリニック名を検索するです◎

3.オススメのクリニック

最後に私が行き着いたクリニックは

ここから先は

1,105字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?