見出し画像

【クリスマスイブ♡】

クリスマスイブは、久しぶりの土曜出勤だった。朝の電車の中は空いているし、人の少ない静かなオフィスは、落ち着いていて心地よい。今日のようなお天氣が良い日は、高層のオフィスの窓の外には青空が広がり、太陽の光が差し込んで、これまたとても氣持ちが良い。何か不測の事態さえ起きなければ、申し分ない。

お陰様で、これと言ったアクシデントもなく、平和な時間が過ぎて行った。その間、ログのチェックなど細々した事をこなして無事に業務終了。メンバーを全て送り出し後、管理者たちで後片付けを完了させると、誰からともなく、「久しぶりに行きますか。」というムードとなり、女3人で近くの居酒屋へ繰り出した。

「ここは穴場なのよ。」とお酒大好きな一人が連れて行ってくれたお店は、静かな雰囲氣の良いお店で、女3人で行くのにちょうど良いところだった。好きなお酒とお料理を適当にオーダーして、いろんな話題で盛り上がる。

まぁ、一番酒の肴になるのは、やはり職場の上司の話。どちらかと言えば、ネガティブな側面が話題にのぼる。いわゆる「悪口」だ。
単価の高い人たちは、それだけ周りから求められることがたくさんあるはずだが、その期待以上のことに応えられるスーパースターみたいな人は、残念ながら滅多に居ない。どうしたって、「あそこが足りない!ここが足りない!」と愚痴が先に立ってしまう。高給取りの方々は大変だ。元々彼らのお給料には、部下の悪口の的になる手当が含まれているのかもしれないなぁ。(笑)いやいや、そんな無駄な手当はないはず。

さて、サンタさんに優秀な上司をお願いしてみようかな?

Merry Christmas❣️ 良い休日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?