見出し画像

伸びるにはリール動画しかない

どうも、しゅうです!
もうすぐ高校を卒業します!いや〜短く感じる(笑)
卒業しても、写真は楽しんでいきます!📷

ところで、皆さんはInstagramのリール動画はご存じですか?リール動画は普通の投稿とは違い、音に合わせて写真を切り替えたりや、ダンスを踊ったりなどの、いわゆる動画投稿です。
結論から申しますと、フォロワーを増やすには黙って動画を作って投稿するしかないです!
それを物語らせるのがこちら!↓

これは僕のアカウント
フォローしてね
普通の投稿でもらったいいね数
リール動画でもらったいいね数

理由はよく分かりませんが、リールの方がいろんな人に見てもらえますし、フォロワーも増えます!
なので、いっぱい見てもらえる方法を伝授します!

1.音ハメ
リズムが心地よい音楽に合わせて写真を切り替えるのが主流なリール動画の世界。そこに必要なのが音ハメです。「タンタンタン」のリズムに「タタンタタンタタン」のリズムがあったら変ですよね?
そういう事です!なので、まずは音ハメから!

2.トレンド音源を使う
世間で人気の曲ってものすごい再生数を叩き出してるじゃないですか。そして、その曲のカバーを投稿したらそれもいつもよりちょっと伸びたりしてますよね?それと同じで人気の曲を使用すれば伸びます。でもタイミングはもちろん大事です。その音源で投稿した次の日にはもうトレンドから外れてるなんてザラですから。この曲よく聴くな〜って思ったら作り始める合図かもしれません。

上はトレンド曲を使用
下は旬が過ぎた曲を使用
一目瞭然だ

ご参考までに

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?